-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
壊れた
2016-07-07 Thu 18:34
みなさん、デカイのを出されてますね!
羨ましいですf^^*)

うちの羽化はと言うと、、、
不全の多い事。
掘り出しながら、顎と頭部と胸部までは完璧なんですがそれ以降がねぇ(><)
もう、パッカパカです。
サイズは、不全は論外として86upが今の所2頭だけ。
情けない結果ですが、これが実力です。
期待したA2ラインはうちでは不発に終わりましたが、
里子先のgatchさんとアプロさんがデカイの出してくれてるみたいなので、それが唯一の救いです。

15年は菌糸トラブルもありましたが、不全の原因は何となく掴んでおります。
おそらくですが、自作冷温庫(2号機)の冷蔵庫が止まる時の振動ではないかと。
これが結構揺れるんですよね。
運悪く、オスの殆どはこの2号機へf^^*)
今季はオスを1号機で管理します!

という訳で、敗戦処理の真最中にエアコンが壊れました!
もう10年以上使っていますし、いつ壊れてもおかしくない感じでしたが・・・
タイミングとしては羽化も終盤で、幼虫投入直後のこの時期で良かったかもですね。
ただ、重い腰を上げて詰めた菌糸瓶がきのこ発生で30本ダメになったのは辛いです。
早速、神長さんに泣きつこうと思います(*_*)

KOKの総会が7/23なのでサイズは後ほど!
てか、胸はれるサイズちゃうし(^-^)
出し惜しみする事もないんですけどね(^O^)
別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デカ♀産卵
2016-05-27 Fri 18:06
こんにちは。

ブログの更新をサボりにサボっております(汗)

最近は、まあまあ忙しいです。
単なる言い訳ですけどね(苦笑)

GWは富士へ行ってきました。
今年は予選から観戦し、公開車検まで参加しました。


日産GT-R


ホンダNSX

レクサスRC-Fは撮り忘れましたf^^*)

レース結果はトップを快走していた12号車のカルソニックGT-Rがラスト4周でまさかのバースト…。

そして、1号車のGT-Rがこれまたまさかの開幕2連勝!
至る所で見所あるレースで子供達も満足していたようです。


さて、オオクワの方ですが、産卵セットの真最中です。
昨年は早期組に大苦戦しましたが、今年は羽化後の管理方法を変更して産卵に挑んでいます!

通常羽化組みは、問題なく産んでおり孵化も確認しています。

以前にもブログで紹介しましたが、我が家期待のA2ラインからの早期で、58㎜(公式サイズは575)近くあったデカ♀ですが、結構やる気で齧っていました。
昨日、試しに割ってみました。


10日産卵で6卵!やはり空砲と黒卵がありました。
幸い、採れた卵は健全な感じですので孵化してくれると思います(笑)
ちなみに自ブリの865と掛けましたので、粘って20頭は採るつもりです!

羽化の方は期待出来そうな個体は蛹化しています。
後は神頼みです(苦笑)



画像はA2ラインの33g台からですが、
長い!?
デカイ!?
見た瞬間ニヤリとしましたが、寝返り打った瞬間、不全決定で残念(汗)
頭とお尻が逆向きだと違った結果になったかもしれませんね。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最終補強その②
2016-04-06 Wed 21:00
辛い花粉症も少し和らいできました。
あと少しの我慢です(苦笑)

我が家も先週末より、第一陣のペアリングを開始しました。
昨年は早期組で大敗しましたので、今期はなんとか普通に採りたいと思いますがどうなる事やら(汗)

さて、本題の補強です。
今季もこの方からの補強は外せません。



やっぱりワイドカウさんです!
初年度からお世話になり、860・865と2年連続で86upを出せたのもワイドカウさんからの補強あっての事!

昨年のGWの富士から1月までの羽化個体をお願いしており、今回お譲りして頂きました。
ワイドカウさん、今回も色々とご無理を聞いて頂きありがとうございます!

3年目の羽化は87upを狙っておりますが、どうなる事やら(笑)




今週末はSUPER GTの開幕戦です!
もちろん、NISMOからのゲストパスを購入して観戦です。


今回、ダメ元で会員3組限定のNISMOチームのピットツアーに申し込んでおりました。
ま、当選する訳ないので別に気にしていませんでした。
すると当選メールが!
どうやら、キャンセルが出たらしく再抽選で当選したようです(笑)
何という幸運!!

レース直前、ピットの中へ案内してもらえるようです。
間近でGTマシンを見れる貴重な体験です。
しかも、柿元総監督が案内役だとか(笑)
緊張しそうです。
でも、柿元さんは勇退されたんじゃなかったっけ?と思いつつ、当日は楽しみたいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最終補強その①
2016-03-22 Tue 19:07
今年の花粉にはウンザリです。
もうグダグダで何もしたくありません(涙)

しかし月日は待ったナシで流れていますので、色々と準備をして行かなければなりません。
プランはあるのですが、実行に移せていないのが現状です。

昨日は、少年野球の新4年生以下の大会がありました。
うちの次男は新4年ですが、上背がなくまだまだパワーもありません(苦笑)
それでもコントロールはいい方なのでエースナンバーを頂いております。
相手は強豪チームの低学年、4年生も多く勝つのは厳しい。
それに比べてうちの低学年は・・・
まだまだ野球ごっこです(笑)

結果、4対5のサヨナラ負けでしたが、みんな頑張りましたよ。
ちゃんと野球になっていたのが素晴らしいです(笑)
今後に期待しましょう!


さて、本題の補強ですが、大型化を目指すならやっぱりこの方からです。


Gullさんの1415ラインです。
間違いなく16年度のエースラインです!
共同補強も合わせると、
1409
1415
1422
なんと、どのラインも同腹88オーバー!!
やりましたね!
これで16年度も言い訳出来ません(苦笑)
自分自身で追い込んでいますが、モチベ維持の為です。
これぐらいやらないと周りの皆さんに置いて行かれそうで不安になります。
頑張って88オーバー狙いたいですね!

Gullさんには今回もわがままを聞いて頂き感謝しております。
いい結果を出せるよう頑張ります!


次回は最終補強②の紹介です!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
多忙な1日!
2016-03-06 Sun 07:05
いよいよ3月に入り、15年度ブリードもこれからが一喜一憂する時期ですね!

さて、3/5はなかなかハードな1日でした。

まずは午前中に嫁のクルマを買い換えの為、日産へ出向き契約をしました。
それが終了後、すぐに甲子園球場へ向かいロッテとのオープン戦。
この時期のオープン戦は1軍へ生き残りをかけた若い選手達が必死にアピールしていますので、結構面白いです。
ドラ1の高山はスイングスピードが半端ないです!まだ、プロのスピードと術に慣れるのに時間がかかるでしょうが、開幕からやってくれそうです。
それと、横田。大物になりそうな雰囲気があります。体がとにかくデカイです!粗さはまだまだありますが、結果が求められる球団の中でも1年間使い続けて欲しい選手です。
金本が監督になり、結果は別としてシーズンオフまで楽しめそうですね。


逆光で見にくいですね(苦笑)


そして夜は梅田でちょっと遅い⁈KOK新年会がありました。
メンバーは、桑名鷹さん、mindさん、アプロさん、gatchさん、私。
今回はスペシャルゲストとして、虫蔵さんが来て頂きました。
私見ですが、山P似の男前です!
ブログを拝見して凄い知識の持主とは理解しておりましたが、実際に見聞きしますと、これまたスペシャルな方です!!
まあ、何でも知っておられます。
3年目の私などは足元にも及ばず、ただ話しに頷いておりました(苦笑)
とてもいい勉強になりました、ありがとうございました(笑)



そんなこんなで、結構ハードな1日でございました(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | NEXT
