SR補強!
2016-12-01 Thu 13:34
2本目への交換もほぼ終わり、ぼちぼち3本目の瓶詰めを行う時期です。
早いもので12月!

先月中頃にKOKの忘年会も行われました!
名古屋からmasaさんも駆けつけてくれたのに、最後までお付き合い出来ず(汗)

翌日の少年野球の大会方がなけりゃどこまでも付きまといましたのに(苦笑)

新年会は、オールで翌日のぶっ込みを飛◯◯地へ変更でも構いませんよ!

12月、後6回の忘年会・・・
そんなに忘れたらアホになります(笑)


さて、表題の件です。
昨年の準ギネス、そして今年のレコード!
素晴らしい実績を残されている嶋原さんから補強させて頂きました。


90ミリ同腹ペアです。


還元率高し!


無駄の無いスリムなフォルム。

嶋原さんには早々の予約を入れておりました。
聞く所によると85ミリ台では実質1番目だったとか。
色々と相談(内容は言えませんが… )させて頂いた結果、嶋原さんの一押しを譲って頂きました!

還元率のいい個体だけに、いかに体重をのせていけるかがポイントになりそうです。
なんで、SR血統はのらなかった場合、羽化までのモチベ維持に苦労しそうです(汗)

その分、YGでバランス取れるよう頑張ります(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスマスプレゼント | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | 交換報告①>>
コメント
★ こんにちは。
綺麗な個体ですね!!

30g前後から85とは凄い還元率です。
体重のらなかったら、羽化するまで、わからないですし。確かに交換ではなかなかモチベーション上がらなそうです。。

環境が変わると還元率・体重の推移もどう変わってくるのかも気になるところですよね。
2016-12-01 Thu 16:10 URL | まめたん #-[ 内容変更]
★ こんばんは
ついに出ましたね!
素晴らしいフォルムです。
嶋原さんの一押しなら期待度MAXですね。
来季のブリード経過楽しみにしてますよ!
2016-12-01 Thu 20:37 URL | daitou #-[ 内容変更]
★ こんばんは^ ^
ついにお目見えですね。
無駄のないフォルムで、特にアゴのラインが綺麗!
来期のシナンジュさんの途中経過「ダメですね〜」は例年以上に要注意(笑)
2016-12-01 Thu 21:19 URL | gatch #-[ 内容変更]
おはようございます。

チャンプ奪還に向けて、しっかり補強されてますね。

久留米もなんとか食らいついていきたいです。

>翌日の少年野球の大会方がなけりゃどこまでも付きまといましたのに(苦笑)

シナンジュさん、若い・・・・

同い年なんですが、僕はもう無理です。

10時を過ぎたら眠くなります(笑)




2016-12-02 Fri 08:20 URL | mind #BEdSOiGg[ 内容変更]
★ どうも〜
新年1発目でブッコミますか!?(笑)僕は何でも来いっすわ。
よく分かりませんがシマさん一押しなら間違いないっすね。あ、幼虫予約しておこうかな(笑)
2016-12-02 Fri 09:12 URL | masa #-[ 内容変更]
★ Re: まめたんさん
こんにちは。
ご無沙汰をしております。
ご縁あって、いい個体を譲って頂きました。
来季の最大の課題はモチベ維持かもしれませんね(苦笑)

イメージ通り行けばいいのですがね、、、
とにかく頑張ります!
2016-12-02 Fri 10:27 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ Re: daitouさん
こんにちは。

厳つさはありませんが、伸び代を感じさせてくれる個体です。
嶋原さんに色々ご教示頂き、この個体に決めました!
ズッコケないよう、頑張ります(笑)
2016-12-02 Fri 12:33 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ Re: gatchさん
こんにちは。

あまり書くことが無いもので(苦笑)
次世代にちゃんと繋げなきゃいけませんね!
体重のらなきゃ、ダメですの連発です。
そのまま、フェードアウトしないよう気をつけます。
2016-12-02 Fri 14:11 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ Re: mindさん
こんにちは。

奪還?
いや、来年には奪還してますので連覇に向けての補強です(笑)
久留米も充分狙えますよ!

夜の方は強いので、少々寝ないでも動けます。
ま、強がり半分です…
2016-12-02 Fri 14:35 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ Re: masaさん
こんにちは。

この間は最後まで付いていけずスミマセン(笑)
新年1発目はターゲット変更でも全然構いませんよ!
みんなで飴舐めながら歩くのも楽しいと思います。

嶋原さんオススメなんで、個体は間違いないですが、ブリーダーが間違いだらけなんで(苦笑)
2016-12-02 Fri 14:39 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |