スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
早期の成熟度
2016-01-14 Thu 02:41
暖冬と言われておりますが、ここ数日は冬らしく寒いです(苦笑)

先週、名古屋に出張した際にあの会合に参加して来ました!
そう、サラサラ会です(笑)

ブログでしか見た事しかなかった会合ですが、念願叶ってお邪魔して来ました。

masaさんとはほぼ月1回のペースで密会をしておりますが、dapさんとは初めてお会いする事が出来ました。
スラッとした兄さんです。
お仕事をお聞きしましたが、スゲェもん作ってはりました!
カッケー!!
でも、masaさん曰くエ◯い方らしいです(笑)

で、食べたラーメンは


魚介系の中華そばとトッピングの全部のせ。
煮干しの旨味がしっかりと出たスープに自家製麺が上手く絡み、とても美味かったです。
また行きたいと思えるお店でした。

その後はファミレスでクワ談義を少々。
メインはmasaさんの話!
dapさんの鋭い⁉︎ツッコミに感心しながらの楽しい時間でした。
masaさん、dapさんありがとうございました(笑)


さて、表題の件ですが。
早期メスを仕込み、欲しいラインも何頭か確保出来ました。
早期はサイズ関係ないとおっしゃる方が大半だと思いますが、
自分なりに早期でも体重に見合った大きさが出るといいなぁと考えてます(笑)

で、今季は少し管理の仕方を変えてみました。
当たりラインからなのか?
たまたまなのか?
こんなのが羽化して来ました。


最終体重、22.6g


最終体重、20.9g

同一ラインから、12g台で51.5㎜、14g台から52.5㎜出てますので、そのラインの特徴かもしれませんね(苦笑)

使う頃にはもう少し縮むかもしれませんが、羽化時期からすると大きくは変わらないでしょう。

問題は体長により成熟度に差が出るのか?
小さめの方が、成熟しやすく使いやすいのか?
大きければ大きい程、成熟しにくく使いにくいのか?
ここは検証したいと思います。

ちゃんと産んでくれればいいのですが、楽しみが増えてきました。

今週末に3本目と4本目を交換しますので、また報告したいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<16年度に向けて | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | 4本目交換!>>
コメント
★ おはようございま~す^^
そうそうdapさんはどエ○い方ですよ(笑)僕など足元にも・・・・(^_^;)チャンプも相当な方だと思いますが。

全然交換進んでませんが何とか頑張ります!!しかしデカい早期♀ですね~さすが育て上手、趣味が出てますよ(笑)

ではまた来月よろしくです。
2016-01-14 Thu 08:55 URL | masa #-[ 内容変更]
★ Re: masaさん
> そうそうdapさんはどエ○い方ですよ(笑)僕など足元にも・・・・(^_^;)チャンプも相当な方だと思いますが。
>
> 全然交換進んでませんが何とか頑張ります!!しかしデカい早期♀ですね~さすが育て上手、趣味が出てますよ(笑)
>
> ではまた来月よろしくです。
おはようございます、チャックさん(笑)

サラサラ会楽しかったですよ。
それにしても、肉体改造やら◯◯◯◯やら、チャックさんリア充ですな。
私なんかリア流れっぱなしで、カウンター決まらず大おつり大会です(笑)
私も◯◯◯欲しいなぁ!
2016-01-15 Fri 08:35 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ お邪魔します!
コメント頂き有難う御座いました!

チャックのモチベーション低下は
甚だしい限りですが、
彼の笑顔がデスラーより青ざめた顔に
比べたら、本当嬉しいんです、私。

いつの日か、
お会い出来る日を楽しみにしています。

オオクワガタ飼育は
ヘタクソですが、オフ会に
お邪魔させて頂きたいと切に願っています!!

今後とも宜しくお願い致します!
2016-01-15 Fri 20:07 URL | セーケン #-[ 内容変更]
♀の早期デカ過ぎますね〜♪

上手く生ませて下さい(笑)
2016-01-15 Fri 22:38 URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ[ 内容変更]
★ Re: セーケンさん
コメントありがとうございます。

セーケンさんとチャックさんの間柄はよく存じております(笑)
やはり笑顔が一番ですが、緩み過ぎないように手綱を引いてあげてください!

私も飼育に関しては、運だけでここまで来ています(苦笑)
採集の話やらいろいろな話を聞きたいので、
いつかオフ会をいたしましょう。
その時はよろしくお願いします。
2016-01-16 Sat 10:28 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ Re: 桑名鷹さん
デカすぎて使いにくいかもしれませんね。
使ってみますが、もしもの時の為にお妾さんを準備しておきます(笑)
2016-01-16 Sat 10:32 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんばんは
遅コメ失礼します!

シナンジュ改さんの早期♀が順調ですと
何故か私も嬉しくなります!問題なし(笑)

自ブリでも3頭確保できたので合格です(笑)

ブリードルーム以外は順調に迎えれそうな感じです!

あっ!今年から仕事の内容が変わることになって、5月6月割り出しは厳しそーで7月割り出しになりそうです。遅れる分、しっかり採らないと(^-^)

以上です!早く遊びに来て下さいよ(苦笑)
2016-01-25 Mon 00:19 URL | M’s #-[ 内容変更]
★ Re: M'sさん
おはようございます。

早期は選択して頂けると思います(笑)
いい女の子揃ってますぜ旦那!

自慢のブリ部屋は拝見する価値ありますよ(^^♪
その際はよろしくお願い致します(笑)
2016-01-27 Wed 08:47 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
