-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
買い替え時期か⁉︎
2014-12-17 Wed 10:35
一段と寒さが増してきましたね。

忘年会も残す所PTAだけとなりました(苦笑)
最後にしんどいのが残りました。

さて、先週末はクワ作業もやる事なく子供達の少年野球に行って吠えまくってました!

で、日曜の夜にクワ部屋に入ると…
寒っ‼︎
何?
何でこんなに寒いねん(大汗)
室温計は10℃を表示。
エアコンは力ない涼しい風(≧∇≦)
最悪!!!

室温計の履歴を見ると土曜の夕方から下がっている模様。

しばらくエアコンの電源を切り再稼働させると復活。
2000年のエアコンでは限界かf^_^;

しかし、買い替え時期が難しいですよね。
初令投入の時期まで、騙し騙し使いたいと思います。
少なからず菌糸に影響が出るでしょうが仕方ありません(苦笑)

さて、強制早期メスも予定していたラインで羽化してくれたのでホッとしています。
サイズ的には控えめですが、A3とA4から52㎜が出てくれました。



2頭とも16g代からの羽化ですが、以前に羽化した17g代からは51と50.5でした。
この辺りは何らかの理由があるのでしょうが、よくわかりませんf^_^;

3本目も半分位は交換しましたが、微増か暴れダイエットと今季も低空飛行です。
35UPは片手行かないかもしれません(苦笑)
ま、羽化するまではわかりませんのでしっかりと管理したいと思います!



今の所、これが最大です。
37.2gと言えば、我が家の86ミリの最終体重と同じなので縁起はいい数字です。
ただ、羽化サイズはそれを越してもらわなければいけませんね^o^
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ご挨拶! | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | 補強してみた!>>
コメント
★ こんいは^^
僕それ去年なりました。そして再起不能になり仕方なくエアコン買いました。多少電気代も安くなってるはずです(^_^;)
縁起いい数字ですね。ではその縁起いい幼虫で888のゾロ目などいかがですか(笑)
2014-12-17 Wed 11:16 URL | masa #-[ 内容変更]
★ こんにちは♪
14年経過してますか!
よく持ってる方だと思います^^;
電気代の節約もできるので、買い替えですね。

37.2gは縁起が良さそうですが、86mmを超えてくるのを楽しみにしてます♪
2014-12-17 Wed 12:20 URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ[ 内容変更]
★ こんにちは。
エアコンは痛いですね!
何とか無事に運転してくれるといいですね!
2014-12-17 Wed 13:41 URL | 田舎っぺ。 #-[ 内容変更]
★ こんにちは
シナンジュ改さん、こんにちは

我が家のエアコンも同じくらいの年数が経過しています。

買い替えのタイミング・・・、悩みますよね~。

僕は、1本目投入頃くらいかな?と思っているのですが・・・


>ただ、羽化サイズはそれを越してもらわなければいけませんね^o^

そこは控えめに0.1mmUPくらいで良いんじゃないでしょか?(笑)

宜しくお願いします。
2014-12-17 Wed 13:46 URL | mind #BEdSOiGg[ 内容変更]
★ こんばんは。
早期羽化いい感じですね。

幼虫の方もいい感じですね。

まだ大きい幼虫出て来そうですね?
去年超えお願いします。期待しています。

2014-12-17 Wed 21:00 URL | toplegend44 #-[ 内容変更]
★ こんばんは^ ^
エアコンの故障は痛いですね。
3月の決算期に安くGETするのも一つかもしれませんね^ ^
幼虫体重では雰囲気的に関西勢劣勢なので初代チャンプの本領発揮をお願いします!
2014-12-17 Wed 21:14 URL | gatch #-[ 内容変更]
★ こんばんわ
早期羽化はいい感じですね。(^^)
我が家は強制ではなく自然早期羽化なのでチィサイズです。。。(汗)
それにニョロも37オーバーでしかも86と同じg数とは期待しちゃいますね。(^^)
エアコンの方は我が家も同じ位の経っていますが、クワ部屋には付けていないので、まだまだ大丈夫の様です。。。(笑)
現在クワ部屋は12℃前後です。。。(汗)
2014-12-17 Wed 23:07 URL | ひでのぱぱ #-[ 内容変更]
★ おはようございます。
早期も幼虫も順調そうですね。

ぜひレコードをだしてください。

自分もエアコンは夏のシーズン前に旧モデルを半額以下でゲットしました。
パワーがあり過ぎて設定温度より2度程高くなり、冬温度にならないため、本日オイルヒーターがやって来ます。
2014-12-18 Thu 09:11 URL | Yuipapa #-[ 内容変更]
★ masaさん
こんばんは。

エアコンはオオクワ飼育する上では必要不可欠ですからね。
その辺も踏まえて2号機作成を決断しました。
372を見た時はちょっと運命的なものを感じましたが、888は流石に無理!
とりあえずはマイギネス更新でf^_^;
2014-12-18 Thu 18:22 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ 桑名鷹さん
こんばんは。

エアコンはこうなる事を予測してはいるんですが、
今は買い替え時期じゃないですねf^_^;
もうしばらく保たせないといけません(大汗)

372はいい数字だと思いますが、連覇するにはちょっと足りない気がしますf^_^;
2014-12-18 Thu 18:30 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ 田舎っぺさん
こんばんは。

今の所、エアコンは機嫌直して動いてくれてますが安心出来ないですね。
近い将来、買い替えは必要ですねf^_^;
2014-12-18 Thu 18:33 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ mindさん
こんばんは。

買い替えた方が全てにおいていいのは分かっているんですがね。
この時期の買い替えは絶対ダメですね!
私も1本目投入直後がベストだと思います^_^

いや、0.1㎜でも大きく羽化すれば万々歳ですよf^_^;
2014-12-18 Thu 18:40 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ toplegend44さん
こんばんは。

早期は来年度のブリードのカギとなる存在ですので、
上手く行ってもらわないと困りますf^_^;

35upがもう少し出てくる勝手な予定でしたが、
甘かったです(大汗)
この辺が限界だと思います!
2014-12-18 Thu 18:45 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ gatchさん
こんばんは。

エアコンは年代物なのでこうなるリスクは高いですね。
出来れば、羽化までは保って欲しいです!

確かに劣勢ですが、羽化サイズ勝負ですからお互いに頑張りましょう^o^
2014-12-18 Thu 18:53 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ ひでのぱぱさん
こんばんは。

早期には凄く期待しているので、来季の今頃はバンバンデカイのが出てるはずですf^_^;
たまたまですが、同じ重量ですので期待しちゃいます!
エアコンはいいのが欲しいですがなかなか踏ん切れないので完全に壊れた時がいいチャンスでしょう^o^
2014-12-18 Thu 19:03 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ Yuipapa さん
> 早期も幼虫も順調そうですね。
>
こんばんは。

早期には来季頑張ってもらいます。
マイギネスはなんとか更新したいと思っています^o^

エアコンは上手な買い方されてますね。
私も見習ってその作戦で行きたいと思います!
そしたら今頃はオイルヒーターを購入パターンですね(苦笑)
2014-12-18 Thu 19:11 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
