-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
強制早期羽化
2014-10-26 Sun 13:39
みなさんこんにちは。

タイガースが間違ってCSを勝ち抜いてしまいました。
そして昨日も勝ちました^_^
こうなったらジャイアンツの為にも最後まで間違ってほしいものです!

さて、昨年は強制早期羽化を失敗しました。
今年は来季の自ブリ個体でのラインを作る為にもなんとしても成功させなければいけません。

何本か体重の乗ったメスを選び、28℃前後で管理をしていました。
昨日2頭の蛹化を確認し、数頭の前蛹も確認出来ました。




A4ライン(825×525)は2本目交換時に一番いい感じのラインでしたので凄く期待しております^_^

B1ライン(835×541)は良くもなく悪くもなくと言った印象ですf^_^;

来季は何ラインやるか未定ですが半分はやりたいと思います!

昨日から3本目に向けて菌糸を詰め始めました。


HS=12ブロック
S3=10ブロック
S5=7ブロック
合計、29ブロックです。
私は皆さんの様に早く詰められないので、
3日程かけてボチボチ詰めます(・_・;

まだ第一弾ですが、詰めるのは疲れるのであまり好きじゃないです。

来月には羽化報告します(⌒▽⌒)
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今季羽化第1号 | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | リカバリー>>
コメント
★ こんにちは。
A4は暴れずスムーズに蛹室を作ったみたいですね^^
完品羽化を祈ってます!

しかしタイガース強すぎでしょ…
もう少しお手柔らかに(笑)
2014-10-26 Sun 15:02 URL | kuwakobito #-[ 内容変更]
★ こんばんわ
日本シリーズはまだまだ、これからですよ!!
ホークスも負けませんよ。(爆)
早期羽化は順調の様ですね。(^^)
無事完品羽化を祈っております。(祈り)
来季のライン数もあれもこれもと、今年より多くなったりして。。。(爆)
2014-10-26 Sun 18:30 URL | ひでのぱぱ #-[ 内容変更]
★ こんばんは
タイガース今日は負けましたね。(涙)
今後良い戦いをしてほしいです。

早期羽化順調そうですね!
うちはまだって感じです?

2014-10-26 Sun 21:57 URL | toplegend44 #-[ 内容変更]
★ こんばんは♪
強制早期は、順調そうで何よりです♪

飼育管理表を拝見しましたが、C1ラインも良さそうですね!
来年は、複数ラインで85UPが見れそうで、楽しみにしてます(^^)
2014-10-27 Mon 00:10 URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ[ 内容変更]
★ こんばんは。
日本シリーズは全く見ておりません。
やはり日本シリーズ出なけれざセリーグ制覇も無意味な気がしてしまいます。
自信のA4ラインも蛹化し来期の戦力に、なってくれそうですね。
29ブロック3日はちょっとすごいです。
2014-10-27 Mon 21:12 URL | アプロ #-[ 内容変更]
★ Kuwakobitoさん
こんばんは。
とりあえずは上手く行っているようです。
来季は早期組に頑張ってもらいます^_^

シリーズ制覇には最低でも2連勝は必要でした(u_u)
昨日の敗戦で阪神のシリーズ制覇は25%位でしょうf^_^;
2014-10-27 Mon 22:58 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ ひでのぱぱさん
こんばんは。
昨日の敗戦で厳しくなりました(・_・;
早期は順調です^_^
来季は爆発してくれるに違いありません!
確かにあれもこれも考えてしまいますねf^_^;
2014-10-27 Mon 23:02 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ toplejend44さん
こんばんは。
負けましたね(u_u)
流れが変わらなければいいんですが。
和田虎は頼りないですからねf^_^;

早期組には来季、バリバリ働いてもらいます!
2014-10-27 Mon 23:10 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ 桑名鷹さん
こんばんは。
新聞紙で目隠ししてたので、蛹化している事に全く気付きませんでした。
強制じゃない早期は一頭羽化しましたよ。

Cラインは菌糸カップで1ヶ月近く管理してたので良さそうに見えるだけかもしれません^_^
85UPがいっぱい出てくれればいいんですがね〜!
2014-10-27 Mon 23:19 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ アプロさん
こんばんは。
私はCS自体が無意味だと思います!
昨日負けたので多分ダメです。
4連勝しかないと思っておりました。
A4はいい仕事してくれると思います!
ブロック詰めは嫌いですが、これやらないと始まらないのでf^_^;
しかし、時間かかり過ぎですね(・_・;
2014-10-27 Mon 23:31 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ おはよございます^^
黒豆めっちゃうまかったです。500mlビール2本飲んでしまいました(笑)

今日からイーブンで福岡に乗り込むトラですが藤波できっちりと2勝としたいっすよね。勢いはあると思いますよ、今のトラは!!

菌糸詰め頑張って下さいね(^^)v
2014-10-28 Tue 09:11 URL | masa #-[ 内容変更]
★ masaさん
おはようございます。
お口に合ったようで良かったです^_^

トラは今日負けたら終わりです。
勢いだけで行かねば無理でしょう。
トラはそういう体質です。
監督変えねば行けません(u_u)

菌糸は今夜で終わらせます(・_・;
2014-10-28 Tue 09:32 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんばんは。
うちはなかなかスイッチが入ってくれません^^;
何とか蛹化して欲しいです・・・
詰め詰めも疲れますよね^^;
うちは12ブロックずつ注文をしていくことにしました(笑)
2014-10-28 Tue 20:49 URL | 田舎っぺ。 #-[ 内容変更]
★ 田舎っぺさん
おはようございます。
うちは結構適当にやってますf^_^;
とりあえずは各ラインで一頭は早期出したいですね。
詰めもやっと終わりです。
まだ第二弾が控えてますが(・_・;
2014-10-29 Wed 10:24 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんにちは
A4期待したいですね!
masaredさんの12年8番の♀を使っていますが
私のとこやGoshinさんのとこでも
この雌を使ったラインが良い途中経過を見せてますよ。
お互い頑張りましょう!
2014-10-29 Wed 12:22 URL | ダイトウ #-[ 内容変更]
★ ダイトウさん
こんにちは。
A4はズバ抜けて良いわけではありませんが、
何か期待感を持たせてくれるラインだと感じております。
ダイトウさんや他の方もいい感じなんですね。
これは非常に楽しみになってきました!
お互いにデカイの出しましょう^_^
2014-10-30 Thu 13:21 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
