-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
どうなんやろf^_^;)
2013-03-13 Wed 05:34
久留米49.5㎜のメスを産卵セットに移してから9日目。
なかなかの勢いで産卵木を•••
かじってる?
削ってる?
掘ってる?
何してる?



管理温度は26℃~27℃。
エサもあまり食べずに掘り進んでる様子。

これって産卵行動なんですかね?
それともただ掘ってるだけなんですかね?
オオクワの産卵は始めてなのでちょっと不安です。
ちゃんと産んでくれればいいのですが•••。

そして昨日、ペアリング終了後休ませていたS.akoのオスが脱走しました(≧∇≦)
原因はケースの中のマットが多く、子バエ防止のフィルターに顎が届いてしまったことが原因でした。
まさか下から押し上げて蓋を開けてしまうとは(・_・;

とりあえず、捜索願いは出しましたが安否が心配です( ̄(工) ̄)
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<岡山国際サーキット ファン感謝デー | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | 冷温室②>>
コメント
★ こんにちは^^
バッチリじゃないですか♪
産卵していると思いますよ♪

私も昨年脱走されましたが
1ヵ月後くらいに洗濯物の中から発見されました(笑)
少々時間が経っても 平気のようでしたよ(笑)
早く見付かるといいですね♪
2013-03-13 Wed 12:24 URL | 田舎っぺ。 #-[ 内容変更]
★ 田舎っぺさん。
ホントですか。
そう言っていただけると心強いです。
無事に産まれてくれればいいのですが。

1ヶ月も元気でいられるのですね。
今日から餌を撒いてみます。生きていれば
食べてくれるでしょう。
2013-03-13 Wed 12:40 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんにちは!
チェーンソーが炸裂ですね!
ちょっと乾き気味にみえますが…
前回の記事を拝見しますと、川口商店マット使用との事なので、マットもよく観察した方がいいのでは…?(^_^;)
2013-03-13 Wed 15:17 URL | タケセイヨウ #-[ 内容変更]
★ タケセイヨウさん。
こんにちは。
ちょっとやりすぎな感じがしてて…。
あんなものなんでしょうか?
冷温室の窓から見たら、2日程あの場所でくつろいでました。
竪穴から横穴へ坑道が続いてます。
マットにも少し期待してます。
川口さんのマットはフワフワしてて気持ちいいですね。
2013-03-13 Wed 16:50 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんばんわ
いい感じの様ですね。(^^)
表面には埋め戻した後は見られますか?
見た感じはない様ですが、大丈夫だと思いますが、1か月後が楽しみですね。(^^)
2013-03-13 Wed 18:58 URL | ひでのぱぱ #-[ 内容変更]
★ こんばんは
産卵は、できていると思いますよ~。 気になるのは、マットは堅く詰めた方がいいと思います。
マット産みの時は、堅く詰めた所に産みましたので…。
 爆産報告を待ってますね!
2013-03-13 Wed 19:28 URL | 教官 #-[ 内容変更]
★ ひでのぱぱさん。
こんはんは。
埋め戻し跡がない感じなんで不安なんですよ(≧∇≦)
ま、1ヶ月先には結果が出るので
今はあまり覗かないようにしときますf^_^;)
2013-03-13 Wed 21:49 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ 教官さん。
こんばんは。
産卵してますかねぇ(^人^)
教官さんのお墨付きだから大丈夫でしょう(^_−)−☆
マットは下3センチ程は堅く詰めたんですけどね。
マットにも期待しますf^_^;)
2013-03-13 Wed 21:57 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ おはようございます。
自分はまだ産卵させたことないんですが皆さんのコメを見るとイケてそうですね(^^)

我が家もセットに投入したらこんな感じでガッツリ削ってもらいたいものです。

今はMT車乗ってませんが僕もかつて車好きでした。イニD、湾岸mid世代です(笑)
2013-03-14 Thu 10:02 URL | masa #-[ 内容変更]
★ masaさん
こんにちは。
産卵はなんか難しいものだと感じてきました。
考えすぎですかね。

masaさんも私と同じ系統ですね。
今は子供を車好きに洗脳させてレース観戦に行ったりしてます。
今週末は岡山のGT公式テスト、4/7はGT開幕戦に行ってきます。
2013-03-14 Thu 13:06 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんにちは
いい感じだと思いますよ。
ちょっと時期が早いような気もしますが問題ないですね。
2013-03-15 Fri 11:41 URL | よしくわ #-[ 内容変更]
★ よしくわさん。
こんにちは。
よしくわさんにそう言っていただけると心強いです。
早めにしたのは、失敗したときに再ペアリング出来る
タイミングを考慮したのと、神長さんとこの菌糸を
使う為に菌糸確保を優先させる為です。
神長さんに相談したら一年間の菌糸を確保していただけました。
初めての事なので何事も早めに動いてみました。
2013-03-15 Fri 16:48 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんばんは^^
いい感じで材を齧ってますね。
みなさんが仰る通り産卵してると
思いますよ!材割りの時はマットにも
かなり幼虫が居ると思いますので
慎重に!
お互い頑張りましょうね。
2013-03-15 Fri 21:43 URL | ダイトウ #-[ 内容変更]
★ ダイトウさん。
こんばんは。
居てくれればいいですね。
ボウズでなければよしとします。

そうですね、お互いにオオクワライフを
エンジョイしましょう。
2013-03-15 Fri 22:14 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
