-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
冷温室②
2013-03-10 Sun 07:44
自作の冷温室がやっと完成しました。
丸のこを使った事もない人間が使った冷温室・・・



細かい所はやや雑になったかもしれませんが。
ま、上出来でしょうf^_^;)

ラックは4段で、寸法上からすると容積は
役670リットルです。
一番下はこたつユニットがあるので備品置き場かな。
上の3段をメインに使う感じです。



上はG-Potの900、下は同じく1500を重ね置きした感じです。
3段使えば、最低120本は入るかな。
あまりぎゅうぎゅう詰めは飼育環境に良くないですかね?

後は、室内の温度テストをしてから運用開始します。
別窓 | 冷温室 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どうなんやろf^_^;) | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | 冷温室①>>
コメント
★ こんばんわ
いい感じに出来ましたね。(^^)
これで夏も冬もバッチリですね。(^^)
これからが楽しみですね。(^^)
2013-03-10 Sun 23:57 URL | ひでのぱぱ #-[ 内容変更]
★ ひでのぱぱさん
おはようございます。
冷蔵庫とこたつユニットをサーモが
上手くコントロールしてくれています。
温度管理も少しはラク出来るかな。
2013-03-11 Mon 09:13 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんにちは。
立派な冷温庫ですね♪
皆さん自作で凄いものを作られていますので
いつも驚いております(爆)
私には無理です(笑)

今後とも宜しくお願い致します♪
2013-03-11 Mon 12:44 URL | 田舎っぺ。 #-[ 内容変更]
★ 田舎っぺさん。
私も自分で作るとは思ってもいませんでした。
丸のこなんかも初めて手にしましたしね。
へたっぴなりになんとか仕上ました。
所々、やっつけ仕事になりましたが、
結構楽しかったですよ。
2013-03-11 Mon 14:37 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんばんは
立派な、冷温室が出来ましたね! 後は、温度管理の循環をどうするかですね。我が家は、パソコンのファンを使ってます。
2013-03-11 Mon 19:56 URL | 教官 #-[ 内容変更]
★ 教官さん
こんばんは。
ありがとうございます。
好きな事には結構、チカラを発揮出来るのだと改めて感じました。
今の所、一番下と一番上の温度差は1℃程です。循環は熱帯魚用の冷却ファンをクーラー作動時のみ回すようにしています。
2013-03-11 Mon 23:33 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんにちは
いい感じですね。
100本は楽勝で入りそうですね。
来年の今頃は35gアップの報告ですね。
2013-03-12 Tue 10:27 URL | よしくわ #-[ 内容変更]
★ よしくわさん。
こんにちは。
私の技量ではあれが限界です。
35g出てくればいいんですけどね、りっぱな種親ではないですし…
飼育の技量もね…。
ブリード初心者が簡単に出せるほど甘くないかと思ってます。
ま、楽しみながら飼育します。
よしくわさん、またアドバイスよろしくお願いします。
2013-03-12 Tue 12:32 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
