-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
嬉しい誤算
2013-07-22 Mon 14:38
毎日暑いですね。
夏はまだまだ続くのかと思うと先が思いやられます(≧∇≦)

さて、ヘラクレスのペアリングを行いました。


一緒にしたら速攻f^_^;)
はやっ!
さすがはカブト系。
息子もこれが結婚なん⁈とちょっと興奮気味でした。
オオクワもこれだけ簡単に事が進めばいいのですが。
早速産卵セットを組みたいと思います。
20個位は産んで欲しいかな。

そして、ワイドカウさんからの補強個体である、83.3×50.3の割り出しをしました。



メスは決して大きくないんですが、羽化が13/2下旬なんで、4ヶ月程しか経ってなく、一か八かのペアリングでした。
いい感じに齧っておりましたので期待しておりました。
試し割をして見たら、あら、あら、出てくる、出てくる(^o^)



調子に乗って2本共割りました。
予定より10日早く割り出しましたので、幼虫が35頭。卵が15個の合計50です。



容器が足りなくなったのでタッパに卵を3個保管しました。

嬉しい誤算ですが、菌糸が足りなくなりました。
また、神長さんに助けてもらわねばf^_^;)
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1本目を終えて | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | 痛恨のミス>>
コメント
★ こんばんは^^
卵含め50とは爆産しましたね!
期待出来るラインなだけに
嬉しい悲鳴ですねw
2013-07-22 Mon 19:29 URL | ダイトウ #-[ 内容変更]
★ こんばんは
これはうれしい誤算ですね。
大きくなりますよ。
2013-07-22 Mon 19:33 URL | よしくわ #-[ 内容変更]
★ こんばんは。
爆産ですね♪
しかも熱いラインが・・・♪
やはりやってみるもんですね(爆)
私も気になる個体はやってみます(笑)
2013-07-22 Mon 20:38 URL | 田舎っぺ。 #-[ 内容変更]
★ こんにちは。
凄い爆産ですね(^_^;)
期待ラインから50頭も一撃で取れるなんて羨ましいです。きっと大きいの出るでしょうね♪
楽しみにしています!
2013-07-22 Mon 20:51 URL | GrowMayThis #-[ 内容変更]
★ こんばんは
50頭とは爆産ですね^^
1ラインでうちの久留米の半分以上とは驚きです
しかし、羽化後4ケ月の個体でも産むとは思いませんでした
大きくなりそうですね^^
2013-07-22 Mon 22:04 URL | ニックT #-[ 内容変更]
★ こんばんは^^
大爆産オメです。しかも期待のラインからとは完全に嬉しい悲鳴ですよね。この間のニヤッはこのことじゃないですか??4ヶ月で産むとはなかなか早熟でおマセなお嬢さんでしたね(笑)
2013-07-22 Mon 22:12 URL | masa #-[ 内容変更]
★ ダイトウさん
こんばんは。

卵も割り出しより、9頭孵化しました。
残りもなんとか孵化しそうです。
期待のラインなら大歓迎ですが、スペースがちょっと
厳しくなってます(汗)
大きく育てたいですね。
2013-07-22 Mon 22:45 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ よしくわさん
こんばんは。

産んでくれたらいいなって感じでした。
ワイドカウさんの1ラインダメだったんで、
爆産にホッとしてます。
飼育技術が伴ってませんが、がんばります(笑)
2013-07-22 Mon 22:48 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ 田舎っぺさん
こんばんは。

まさかの爆産に興奮しました(笑)
ダメ元だったんですがね。
ラッキーです。
あとは飼育技術ですね(汗)
ラッキーでは大きくなりませんからね(笑)
2013-07-22 Mon 22:52 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ Glow May This さん
こんばんは。

いやあ、自分でもビックリです(笑)
まさか、爆産するとは。
早期羽化個体ではありませんが、結果的に同じ12年個体での
ブリードですからね。
累代早めることが出来ました。
がっばってみます。
2013-07-22 Mon 22:57 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ ニックTさん
こんばんは。

4ヶ月だったのでダメ元です(笑)
がんばってくれました。
1年目の産卵は誤算が多かったですが、
最後に嬉しい誤算で締めくくれました。
がんばって、大きいの出したいと思います。
2013-07-22 Mon 23:04 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ masa さん
こんばんは。

ありがとうです。
こういう爆産は大歓迎です。
4ヶ月だし、完全にダメ元でした(笑)
若い子はエエぞ(ニヤ)
2013-07-23 Tue 00:02 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんばんは^ ^
大爆産ですね(≧∇≦)
期待の大きいラインだけに良かったですね!
こりゃデカイのでるなぁ(ニヤリ)
2013-07-23 Tue 02:01 URL | gatch #-[ 内容変更]
★ gatch さん
こんにちは。

期待の持てるラインは爆産大歓迎です。
一年目でよくわからないまま始めたので、
正直ラインをもっと絞るべきでした(汗)
これは来期の課題として(ニヤリ)
がんばってデカイの出します(ニヤ)
2013-07-23 Tue 11:49 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんばんわ
ヘラは20で済めばいいですが、爆産で100とか採れたら。。。(汗)
オオの方は50とはすごいですね。(^^)
エッグもすべて孵化して欲しいですね。(^^)
2013-07-23 Tue 22:47 URL | ひでのぱぱ #-[ 内容変更]
★ ひでのぱぱさん
こんばんは。

ヘラクレスの爆産は困ります(汗)
程ほどがいいですね。
うまくはいかないものですが。
エッグは15個中9個孵化しました。
残りもなんとかなるでしょう。
2013-07-24 Wed 22:46 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
