スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スター対決
2013-05-27 Mon 00:53
こんばんは。
今日はプロ野球ファン注目のカードを
観戦してきました。



どこの球場だかわかりますか?
甲子園球場です。
交流戦のタイガース対ファイターズ。
甲子園で活躍したあの2人が、プロの世界で
再び甲子園で対決をしました。



藤浪VS大谷。
3打数2安打(2長打)で大谷の勝ちです。
しかし、大谷の体のしなやかさはやはり
只者じゃありませんねf^_^;)
モノが違いますわ。
二刀流がどこまで通用するかわかりませんが、
野球ファンに夢と希望を与えてくれますね(^o^)
先発としては無理かもしれませんが、ワンポイントかセットアッパー、
クローザーなど1イニングの短い場面なら行けるかもしれませんね。
とにかく、投打どちらも素晴らしいセンスを持った
超一流の選手です。二刀流を応援したいと思います。
我がタイガースの藤浪は久々の一軍のマウンドでしたが、
悪いなりによく投げてくれました。
こちらも只者じゃありませんねf^_^;)
どちらも将来が楽しみです(^∇^)

クワの方は、ワイドカウさんからの個体の産卵セットを
材交換しました。
一応、齧ってますが私としては物足りなさを
感じています( ̄(工) ̄)
もっとガッツリ囓って欲しいんですがf^_^;)
2週間後に割り出したいと思います。
そして今後、必要になる菌糸瓶を100本購入しました。


容器もかなりの量を準備しなきゃなりませんね(≧∇≦)
初期投資に結構かかります。

それと、最近気になってる事は羽化不全になった個体は
みなさんどうされてるんでしょうか?
完品羽化なら行き先はあるでしょうが(⌒-⌒; )
来年の今頃は、私もこの事実に直面している事でしょう。

先週、ひまだったのでクワカブの採取ポイントを
覗いてきました。
さすがに虫をほとんど見ませんでしたが、
樹液が少し出ていました。


そろそろ野生の成虫達もシーズンインですね。
スポンサーサイト
別窓 | 雑感 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<緊急補強! | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | 幼虫投入一ヶ月経過>>
コメント
★ おはようございます^ ^
甲子園行ったんですね。
藤浪vs大谷を生で見られたとは羨ましい^ ^

大谷のしなやかさは圧巻ですね。でも高校の時と一緒で、個人勝負では負けても試合はしっかり勝つところが藤波の「持ってる」部分ですね。

来年の今頃は藤浪級の個体が出せるようお互い頑張りましょう^ ^
2013-05-27 Mon 06:54 URL | gatch #-[ 内容変更]
★ おはようございます!!
この記事、待ってましたよ(^^)v僕も交流戦初日の日ハム戦行ったんですが18にしてあのオーラとルックス・・・・何もかも完敗です(笑)
久しぶりにワクワクする選手なのでチーム関係なく応援したいですし、僕も是非2刀流でやって頂きたいと思っとります(^^)藤波ももう少し線が太くなると恐ろしい投手になりそうですね。甲子園はナゴドと違って活気ありそうでいいですわ~~名古屋はお通夜ですもん(>_<)
クワの話題、初期投資はかかりますね、以上(笑)
2013-05-27 Mon 09:28 URL | masa #-[ 内容変更]
★ gatch さん
こんにちは。
今年初の甲子園でした。
ダイエーのレジ待ちが凄いことになってました。
大谷の方が総合的に上だけど、藤浪は投手を極めて
ダルビッシュを超えて欲しいですね。
2人共、将来が楽しみです。
しかし大谷はカッコよかった。
今度、甲子園でオフ会しますか(笑)
2013-05-27 Mon 14:49 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ masa さん
こんにちは。
大谷カッコよすぎ。惚れてまうやろ~(笑)
日ハムは選手育てるのが上手だから心配ないけど、
阪神は下手だからね(大汗)
球界の宝を潰さないか、それだけが心配です。
昨日の甲子園は98%阪神ファン。巨人戦以外はいつもあんな感じです。
ドラ戦以外で一度来てみ、面白いから(笑)招待しますよ。

そう、クワ用品に金かかるよね(泣)
2013-05-27 Mon 15:11 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんにちは。
野球観戦いいですね^^
初期投資は掛かりますね^^;

羽化不全は 田舎っぺ。病院で管理しています(笑)
不全の原因は私ですので 命ある限り世話をします(爆)
2013-05-27 Mon 15:30 URL | 田舎っぺ。 #-[ 内容変更]
★ こんばんは!
CSで見ていました^^
藤波君のピッチングは安心して見ていられますね。
あれで調子が悪かったのですから行く末が楽しみです^^

甲子園は2003年の日本シリーズ以来行っていませんが、いつかまた行って応援したいです。
2013-05-27 Mon 21:57 URL | バナマロ #-[ 内容変更]
★ こんばんは。
ワイドカウさん♀、上手くいっていると良いですね。
そろそろ最終の時期ですか^ - ^
私も梅雨明けに乗り出してみますね〜
2013-05-27 Mon 22:26 URL | GrowMayThis #-[ 内容変更]
★ こんばんは^^
本当にオオクワブリードはお金が掛かりますね。
ボトルなどの初期投資以外にも菌糸やエサ・マット
など色々。。。w
2013-05-28 Tue 00:01 URL | ダイトウ #-[ 内容変更]
★ こんばんわ
甲子園に行かれたんですね。(^^)
羨ましいですね~(^^)
私も高校に時に行きたかったです。。。(爆)

クワの方は期待の♀なので爆産するといいですね。(^^)
私も先行投資で結構使いました。。。(大汗)
羽化不全の個体は、私も我が家で飼育しています。(^^)
★になるまで我が家で過ごしてもらう予定です。(^^)
2013-05-28 Tue 00:11 URL | ひでのぱぱ #-[ 内容変更]
★ 田舎っぺさん
こんばんは。
今年、阪神は調子いいのでイライラせずに
観戦する事が出来ますf^_^;)

最初は特に備品調達にお金かかりますね。
田舎っぺ病院で療養ですね(^o^)
うちも開院準備を整えますV(^_^)V
2013-05-28 Tue 00:56 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ バナマロさん
こんばんは。
03に来られたんですね(^o^)
私はリーグ優勝の時にたまたま行ってました。
藤浪を阪神が上手く育てられるかが心配ですf^_^;)
今年は最後まで楽しく観戦出来そうですV(^_^)V
2013-05-28 Tue 01:02 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ GrowMayThis さん
こんばんは。
もうちょっとガッツリ囓って欲しいんですがf^_^;)
失敗したくないラインですので、余計に
気になりますf^_^;)
2セットでなんとか25頭が目標です(⌒-⌒; )
2013-05-28 Tue 01:09 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ ダイトウさん
こんばんは。
ブリードし始めてぶつかる問題として、
改めて感じましたf^_^;)
初期投資はある程度仕方ないですね。
来年、お互いに結構出せるよう、頑張りましょう(^o^)
2013-05-28 Tue 01:14 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ ひでのぱぱさん
こんばんは。
甲子園は今だに近くて遠い存在です。
私も4回戦で報徳に夢を砕かれましたf^_^;)

このラインだけはなんとかニョロ取らねば。
羽化不全にならないよう、
しっかりと飼育しないといけませんね(⌒-⌒; )
2013-05-28 Tue 01:24 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
