スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
SUPER GT 開幕戦
2013-04-08 Mon 00:30
クワネタではないので興味のない方はゴメンナサイf^_^;)

待ちに待ったGT開幕戦が、岡山国際サーキットで行われました。
天候を心配しておりましたが、風が冷たく寒い一日でしたがなんとかもちました。

応援している日産勢のピット前に陣取り観戦しました。
前日の予選は悪天候の為に、500クラスは1次予選で終了した結果、ニスモGT-Rがポールポジション。
やはり今年も雨に弱いブリジストン勢。
雨にしかチカラ発揮出来ないダンロップ。
そこそこ速い⁈ヨコハマ。
雨と夏場にめっぽう強いミシュラン。
このタイヤ図式は今年も変わらずです。

レースは、ポールポジションからスタートしたニスモが横綱相撲で逃げ切りかと思われましたが、残り15周の所から路面温度が下がりミシュランタイヤを履いているニスモのペースが上がらない(・_・;
残り5周の所でホンダのブリジストン勢に相次いで捉えられ3位へ後退(T_T)

結局、そのままチェッカー。
残念ですが仕方ないf^_^;)
ま、いいように考えれば寒い開幕戦を3位なので良しとしましょう(⌒-⌒; )

次戦は富士スピードウェイです。
富士はレクサス勢が速いですね。

最後にレース終了後の画像です。
スポンサーサイト
別窓 | SUPER GT | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ギンパウの効果?! | クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | 引越し>>
コメント
★ おはようございます。
フォーミュラーもいいですがやっぱ市販車ベース(中身別物ですが)の箱は最高ですよね(^^)

fiscoにも観戦しに来られるのですか?

ちなみにタイヤはもろブリジストン派(RE01愛用)でした。今は横浜DNAエコタイヤですが(笑)
2013-04-08 Mon 09:56 URL | masa #-[ 内容変更]
★ masaさん。
おはようございます。
やっぱり箱車は馴染みがありますしね。
岡山と鈴鹿は観戦に行きますが、富士はニスモフェスティバルの時だけですね。
あとはテレビ観戦です。
当時はポテンザ以外は考えられんですよね(笑)
安心して踏んでいけるタイヤでした。
横浜のネオバはハイグリップすぎて、足が負けてしまい
バランス悪くなり逆に踏めなくなりました(汗)
半年でワイヤー出ました(泣)
2013-04-08 Mon 10:39 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
★ こんばんわ
やはりなかなか面白そうですね。(^^)
一度は行ってみたいですが、いつになるやら。。。(大汗)
2013-04-08 Mon 23:22 URL | ひでのぱぱ #-[ 内容変更]
★ ひでのぱぱさん。
こんにちは。
なかなか興味がないと行きませんよね。
秋に大分のオートポリスでレースがあります。
機会があれば是非とも行って下さい。
生はやっぱり迫力が違います。
2013-04-09 Tue 15:19 URL | シナンジュ改 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
