-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリスマスプレゼント
2016-12-25 Sun 09:23
今年も残すところあとわずか!
忘年会(8回)もやっと終わり、世間ではクリスマス。

子供達にもサンタさんは来たようで、いつもより早く起きてプレゼントを眺めておりました。

大人にはサンタさん来ないので、自らキャディバックを購入しました(苦笑)
今日届くはずです(笑)

さて、表題のクリスマスプレゼントはコレじゃなく・・・
交換経過です。

投入時期がバラついた為、6月組から交換。
微増微減でイマイチ。
あと、主に交換したのは暴れや劣化ボトル。
要は敗戦処理!
これ程つまらん作業はありませんが、自分の管理不足もあるので仕方ありません。

昨夜、M’sさんと近況&今後の管理で電話しておりました。
M’sさんは今季40upを20頭近く出されており、スゲー人達の一人です!
中でも11番ラインは13頭中6頭が40up(汗)
意味がわからない経過です(苦笑)
Gullさんの1407×うちの15A2早期がとんでもない結果を出しています。
この組み合わせが相性バッチリだったのでしょう!

うちにも4頭(3♂)里子で頂いておりましたので、深夜に10日前倒しで交換しました。


10/5 37.0g → 12/25 41.5g


10/5 38.3g → 12/25 44.1g

もう一頭は39.3gで増減なしでした。

他の里子先でも40upは出ているようですが、このラインどんだけ40up出るのか(笑)
羽化となると話は変わるでしょうが、楽しみが増えました。
私にとって良いクリスマスプレゼントになりました。
M’sさんありがとうございます。

あとは自ブリで2頭くらい欲しいですが、厳しいでしょうね(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SR補強!
2016-12-01 Thu 13:34
2本目への交換もほぼ終わり、ぼちぼち3本目の瓶詰めを行う時期です。
早いもので12月!

先月中頃にKOKの忘年会も行われました!
名古屋からmasaさんも駆けつけてくれたのに、最後までお付き合い出来ず(汗)

翌日の少年野球の大会方がなけりゃどこまでも付きまといましたのに(苦笑)

新年会は、オールで翌日のぶっ込みを飛◯◯地へ変更でも構いませんよ!

12月、後6回の忘年会・・・
そんなに忘れたらアホになります(笑)


さて、表題の件です。
昨年の準ギネス、そして今年のレコード!
素晴らしい実績を残されている嶋原さんから補強させて頂きました。


90ミリ同腹ペアです。


還元率高し!


無駄の無いスリムなフォルム。

嶋原さんには早々の予約を入れておりました。
聞く所によると85ミリ台では実質1番目だったとか。
色々と相談(内容は言えませんが… )させて頂いた結果、嶋原さんの一押しを譲って頂きました!

還元率のいい個体だけに、いかに体重をのせていけるかがポイントになりそうです。
なんで、SR血統はのらなかった場合、羽化までのモチベ維持に苦労しそうです(汗)

その分、YGでバランス取れるよう頑張ります(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
