-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
15年度振り返り
2015-12-30 Wed 22:05
今日は仕事納めでした。
そして今夜は地元消防団の年末警戒です。

麻雀したり、スマホと睨めっこ、あるいはニヤけてる人、何見てる?

そしてクワ談議する相手がいない私(苦笑)


表題の通りサラッと15年を振り返りたいと思います。

14年度は半クワさんとの東西対決があり、まさかの完敗f^_^;
いやいや、参りましたよ!

KOKでは、運良く865が羽化し2連覇する事が出来ましたが、この敗戦で喜びも半分以下です(汗)


15年度はKOK初代チャンプの86㎜で勝負をかけましたが、初っ端から幼虫採りに悪戦苦闘。
6ラインの予定が4ラインしかとれず(苦笑)

中でも絶好調なスタートを切ったGullさんの1312♀を使ったA2ライン。
1本目終了時点で35upが4頭、20upの♀が6頭と私にとってはスゲ~ライン!
この時点で、里子先でも好感触。

ちょっと浮かれてしまいました。
これがアカンかったのか、2本目でまさかの菌糸トラブル(汗)
しかも、♂が壊滅状態・・・
参りましたよ、35upが消え殆どがダイエット。
1本目ならともかく、2本目のトラブルはリカバリーが難しいです(泣)
1月中旬には4本目へ移行しますが、期待出来そうにないです。
そんな中、里子先での絶好調な数字報告、gatchさんの所では43up、鷹さんの所では24upの♀が!
正直、嬉しいですね。

うちから出した幼虫がデカくなってくれるのは誇らしく思います(笑)
うちでは出せそうにないので里子先さんでデカイ完品羽化を見せて下さい!

モチベが下がりっぱなしですが追い打ちをかける事が。
気分転換に少し早めの3本目交換では・・・
殆ど餌食わず、一定の場所で居座っている始末。
そりゃ、デカくならんわ(泣)
現状維持もしくは減(爆)

他の方のブログでも同じような出来事が(汗)
私の飼育下手は否定しませんがね(苦笑)
今後の交換はどうなるか分かりませんが、厳しい予感がします。

しかし、そんな事ばかり言っていられません。
まだまだ羽化するまでは諦めずに頑張りたいと思います(笑)
何と言ってもKOKの3連覇を狙えるのは私だけですからね!


15年もあと僅かですが、ブログを通じての出会い、クワ友さん、KOKのメンバー、みなさんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

また16年もよろしくお願い申し上げますf^_^;
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
KOK忘年会
2015-12-21 Mon 01:16
イマイチやる気が起きずに広告が出てしまいました(苦笑)

19日にKOKの忘年会と言う名のオフ会をしました。
メンバーは、桑名鷹会長、mindさん、アプロさん、gatchさん(年寄り順)、そして私の5名!
mindさんが渋い店構えの鳥専門店を予約してくれました。
鳥の刺身や炭火焼きなど鳥好きの私は大満足でした(笑)
mindさん幹事役ありがとうございました。

話題は菌糸や産卵木、オフ会ならではのココだけの話などf^_^;
それと、会長が41g出したものだから調子良くて(汗)
40gは誰でも出せる発言が飛び出しましたが、出る気がしません(苦笑)
最近下がりっぱなしのモチベーションも少し回復しました。
やっぱりオフ会はいいものですね~。

今季の早期は20頭程仕込みました。
A2ラインより、19.4gから55㎜が出ましたが羽パカちゃんでした。


このライン、うちでは2本目の劣化でダメですが、里子先では良い数字が出ているので楽しみにしています。
別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
