-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
16年補強個体紹介
2015-10-26 Mon 07:21
例年補強に関してはスロースターターですが、
何故か今年は早い補強をしております。

KOKの鷹さんとアプロさんの3人で共同購入の個体もいますが、
これは時期が来たら発表します!

先日のオフ会時にmindさんからこの個体を譲って頂きました。



純マツノ久留米個体です。
mindさんのブリードでこの1401から84UPが3頭出ている優秀なラインです。
825表記ですが、実際には軽く83あります。
ガッシリタイプの迫力ある個体で私好みです!
mindさんありがとうございます(笑)


次は準ギネスにも認定された嶋原さんのSG血統個体です。
8月末に仮予約を入れ、先週に購入し昨日に到着しました。



準ギネスの89㎜同腹の848です。
バランスの取れた個体で流石は兄弟、よく似た感じもグッドです。



この個体も89㎜同腹の♀です。



続いての個体は89㎜の異母個体です。
こちらはクロスでいい結果を出してくれるといいのですが(笑)

gatchさん曰く、このSG血統はスゲ~血統らしいのでめちゃくちゃ期待してしまいます(笑)


ラストはこの個体!



こちらはYG血統です。
嶋原さんとの話の流れから、ちょっと強引に⁈
♀を追加でお願いしました(苦笑)
スーパーラインの♀なので、嫁ぎ先は当然2代目チャンプの86.5㎜に付けます!


補強はほぼ終了かなと。
組み合わせも大体決まりましたし、後は15年度の早期をしっかりと仕上げていくだけです。
別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋のオフ会&採集体験&交換
2015-10-20 Tue 14:07
みなさん、こんにちは。

先週末にKOKのみなさんと新しくゲストとしてMsさんを迎え、楽しい時間を過ごしました!

ビークワ号を見ながら、あーだこーだと(笑)
あとはそれぞれの近況報告などを聞きながら・・・

あっと言う間の2次会終了で23時!
3名の方は翌日の予定もあり帰宅。
gatchさんを半ば無理矢理に拉致し、鷹さん、masaさん、私の4人で3次会へ突入。

3次会も2時を回る頃には終了。
最近、鷹さんが酒に呑まれない(苦笑)
ま、面倒臭くなくていい事ですが~!
でも、記憶は断片的なんですね(笑)
縁談の話は覚えてんのかな?

masaさんとgatchさんはそれぞれのホテルへ!
私と鷹さんはカプセル。

カプセルにインしたものの、上か隣かわかりませんが、何か変な声が?
耳を澄まして聞くと・・・
AV鑑賞しとるやないか(汗)
観るのはいい、だがその音量なんとかなりませんか?

小心者なんで、文句も言えず(泣)
結局4時まで寝れず、5時半に起きて朝風呂長めでリラックス。

7時頃にmasaさんから連絡が入り、その後gatchさんと合流して3人でハイキングに出発。
今回は体験コースでmasa師匠にお任せしました(笑)
しかし、天気良すぎましたね!
3人で朝から前日のええ出汁出しましたね(苦笑)

日頃の運動不足が響きました。
息切れがハンパないっす!
でも、1日なんとか乗り切れました。
師匠、gatchさんありがとうございました。
成果0でしたが、とても楽しかったです(笑)
また連れて行って下さい!
今度はぶっ込みましょうね~!


さて、2本目の交換も大体終わりました。
あとは♀ぐらいです。
劣化にやられてますが、なんとかリカバリーしたいですね。

里子以外のYG♂は、ざっとこんな感じです。


綺麗な山型グラフです(笑)
KOK初代チャンプとして認定して頂いた86ミリがいい仕事してくれています。
是非ともこの子供がチャンプとなり、3連覇を達成して欲しいです。
2本目でどこまで伸びるかわかりませんが、40gを見てみたいですね。

今年は珍しく1本目で体重が乗ってるので今後が楽しみです!

管理表を載せたいのですが、どうも上手くいきません(汗)
ホント、こういうのは苦手です(泣)
14年度はなんとなく出来たのですが。
今回はなんとなくでは出来ません(苦笑)
そのうち、載せるようにはします。
別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ノコ割り
2015-10-04 Sun 12:01
みなさん、こんにちは。

品川のオフ会エントリーを指を咥えながら読み逃げしております、スンマセン(汗)
いつかは参加したいと思っております(苦笑)


さて、2本目の交換も約半分くらい終わりました。
今年はあちこちで菌糸トラブルがでておりますが、うちも出ています・・・

壊滅的なラインもあり、頭を抱えています!
メーカーを変える気は無いですが、
2本目もこれだと致命的な結果になりますので、なんとかして欲しいですね~。


今の所、とびきりデカイのは出ていません。
最大で37.7gがいます。
現段階では35upが6頭いまして、14年度は35upが7頭しかいなかった事を考えると…ええんちゃう(笑)


鷹さんリクエスト画像(笑)

デカ♀を紹介したライン、桑名鷹さんとアプロさんとこで35up、♀で22upがいます。
うちの♀よりデカイやないか(汗)

それにアプロさんとこへは別ラインでも34upが2頭!
もっと小さいのを送っときゃ良かった(苦笑)
でも里子が大きいと嬉しいですね~。
大型羽化させて、付加価値付けてください(笑)


表題の件ですが、6月に次男坊と虫捕り行った時にノコのペアをゲットしていました。
息子がブリードしたいと言っていたので、7月中旬に産卵セットを組んで放置していました。
卵は早々に確認していたので、安心していたら・・・


キノコが生えて、産卵木がボロボロ(苦笑)


デカくなってる(笑)


結果14頭!

産卵木の中に結構な数が潜んでいました。
恐らく、もうちょっと数はいたと思いますが、
割り出し遅くなったので何頭かは消えたかもしれませんね(汗)
ま、丁度いい数かも(笑)

また、しばらく放置プレーです!
次男坊に丸投げしたろ(爆)

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
