-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
開幕!
2015-03-28 Sat 10:28
春はいろいろと開幕シーズンですね!

タイガースも開幕戦をサヨナラ勝利で収め、いいスタートを切れたのではないでしょうか(笑)
スカイAで最後まで観戦しましたが、序盤は退屈なゲームでしたよ(苦笑)
今年もゴメスとマートンはいい仕事してくれそうですね!

開幕と言えばクワブリも15年度スタートですね!
うちの親虫達もいい仕事してくれると嬉しいのですが(汗)
昨日よりペアリングをスタートしました。
♂親をサラッと紹介します(笑)

①86.0㎜ (83.3×50.3) 13NY24D 自ブリ個体
②84.5㎜ (85.5×52.0) 13YGB404 ワイドカウ氏
③82.5㎜ (87.1×54.7) 12YGA507 ワイドカウ氏
④82.0㎜ (84.9×57.2) 13YGD216 ワイドカウ氏

4♂、14♀で280頭を計算しています。
個人的には、各ラインについては最低限25頭は採りたいんですよね。
そこから優秀な個体を選抜し、選抜組から更に最も優秀な個体を累代していくと言った感じでしょうか!
そう言った意味では、初年度に86㎜を作出出来たのは運が良かったですね(笑)

また期待しているラインについては50頭でもいいかなと(苦笑)
ただこれやると、とんでもない事になるので出来ませんが(汗)

ペアリングは一発勝負なんで種無しの場合は潔く諦めます!
自然の流れに任せましょう。


で、もう一つの開幕は!


SUPER GTの開幕戦、ここ数年は岡山での開催ですので必ず観戦に行きます。
昨日、NISMOからゲストパスが届きました。
これはパドックの出入とファンサービスであるピットウォークの参加が出来ること。
加えてこのパスの魅力はスタート直前のグリッドウォークに参加できる事。
スタート前のピリピリとした雰囲気を間近で味わえるのがいいですね。

開幕戦は来週ですが、天気が良ければいいのですが。
昨年みたいに晴れたり、吹雪になったりの天候は勘弁して欲しいものです(苦笑)


そんな訳でいろいろな開幕を楽しみたいと思います!

別窓 | 雑感 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最終補強②
2015-03-08 Sun 23:56
みなさん、こんばんは。

今日は子供の少年野球の練習試合がありました。
試合勘がまだ戻ってないとはいえ、つまらんミスが多く課題が山積みです…。


さて、15年度に向けた補強もこれが最終です!
リンクさせて頂いている方のブログネタでコピー用紙の話が出ておりました。

もうその時点では決定しておりましたが、報告が遅くなりました。
それではご紹介したいと思います!




A4用紙です(笑)
じゃなく、A4ラインから待望の♀補強です。
87.9㎜を筆頭に複数の大型が出ているラインです。

昨年の夏にワイドカウさんにご相談させて頂き、この度の補強となりました。
毎年ワイドカウさんからブリードの核となる補強をさせて頂いており、
今回も私のワガママを聞いて頂きました。

そしてもう一頭!




A1ラインから。
前ギネス871のインライン直仔です。
2頭とも素晴らしい血統ですので、15年度もしっかりと結果を出さなければいけませんね(汗)



証明書のクオリティも高く、持っているだけで自己満足しちゃいますね(苦笑)
ワイドカウさん、この度もありがとうございました。


さあ、これで種親達が全て揃いました。
組合せもこれで決定しましたのでまたの機会に発表したいと思います!
15年度が非常に楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
