-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最終補強①
2015-02-24 Tue 10:02
みなさん、こんにちは。

いよいよオオクワブリードも最終ステージに差し掛かってきましたね!

今年から子供達の少年野球のコーチをしており、休日はここに縛られてしまいます。
飼育作業の時間がなかなか取れなくなってしまいそうです(苦笑)
こればっかりは仕方ないですが辛いですね。

流石にクワ作業するから少年野球をパスとは言えません。
コレやっちゃうとブリード強制終了になります(大汗)

今後も嫁の顔色を伺いながら当たり障りなくやろうと思います。


さて、15年度のペアリングは自ブリの86と85を中心に自ブリ早期を絡めて行く予定です。
大体は決まりましたが、まだパンチ力に欠ける布陣ですのである方に無理をお願いしました!



そうです!
Gullさんにワガママを聞いて頂きました。
大変ポテンシャルの高いお嫁さんです。
失敗しないようにしないといけません(汗)
間違いなくエースラインとなってくれるでしょう。
Gullさん、この度は本当にありがとうございました。


15年度ラインもほぼ固まりましたが・・・
あと一歩ですね~^_^

ん?コピー用紙が足りないぞ!

別窓 | 未分類 | コメント:21 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新年会
2015-02-11 Wed 11:21
みなさんこんにちは。

早くも花粉症でグダグダになっております。
今年は早過ぎます(大汗)
これから3ヶ月間は何もやる気が出ません…
あ~ヤダヤダ(涙)


さて、2/7はKOKの新年会がありました。
メンバーは、桑名鷹さん、mindさん、アプロさん、gatchさん、rokuoさんと私の6名。
残念ながらてばきちさんとmasaさんは所用の為、欠席でした。

遊びか?本気か?
最大個体予想をそれぞれがシートに記入しました。
私の予想は、A1ラインから86.2㎜です!
最終体重は36.0gからですが、この位は行って欲しいです。
皆さんに比べればかなり控えめな数字でした(汗)
豪華なぴたり賞が出るようなので狙いに行っています。

世間では羽化サイズが年々高くなっていますが、
うちもそうかと言えば、そう簡単には行かないと私は考えています。
難しい所が面白い!
そんなブリードを楽しみたいと思います。

今回新たに、KOKの厳しい入会審査を顔パス⁉︎で通り、晴れてメンバー入りをされたrokuoさん!
あの方はいろんな意味でオモロイ方です。
会長といいアラフィフコンビになりそうです。
ボケの鷹さん、ツッコミのrokuoさん。
しかし、アレは食べません…
絶対に食べません!

mindさんは緻密な計算の元、ブリード計画を進行されています。
産卵に関してはかなり気にされておられましたが(苦笑)
男なら一発勝負でしょう!
種なしの事なんて考えてたら前に進めません。
その時はその時です。
潔く諦めるしかありません。
根拠はないですが大丈夫でしょう。

アプロさんは今回かなりダークな一面を見せて頂きました。
会員揃ってドン引きした所もありましたが、私的にはそう言うの面白かったです!
男前台無しですが(笑)

gatchさんは相変わらずお忙しいみたいですね!
来季は縮小される様ですが300はやりましょう。
同じ兵庫県民だし、大阪、京都、奈良には負けられません。
頑張りましょう~!

会長は…
あ、あまり会長と呼ぶなと言われたので加藤さん…
いや、鷹さんは今回も絶好調でしたが、3次会で完全に電池切れしましたね。
その間、アプロさんとマジメにクワブリについて話をしました。
やはり、熱いハートの持ち主です。
本気で狙いに行ってますよ!
負けられません(苦笑)

鷹さんとアプロさんと88夢見隊と言うものを結成しましたが、
16年度のアレも非常に楽しみですね!


次あたりに補強個体の紹介をしたいと思います。




別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
諦めてたけど・・・
2015-02-03 Tue 23:21
みなさんこんばんは。

うちもこの時期はさすがに暇です(汗)

来季の組み合わせには頭を悩ませてますが、楽しい時期でもありますね!
ラインの半数は早期羽化を使用する予定にしています。

我が家でもどうしても早期羽化で使いたいラインがありました。
我が家のA5ラインです。

♂親 12YGA507 82.5㎜ ワイドカウ氏
♀親 13NY52D 51.6㎜ シナンジュ改

♀は我が家の86㎜同腹です。
この個体は早期とは言えない14年3月の早生まれさんです。

自ブリ絡みですし、なんとか来季にと強制早期羽化を目指しました。
しかし、2本目投入から1ヶ月後に温度かけたら暴れました。
ここで早期を諦めて3本目交換後に通常管理で放置プレー(苦笑)
昨日、ボトルの整理をしていたら羽化ボトル発見!
よく見ると諦めたボトル。
早速掘り出し、計測。
まだ赤味が残るものの54.3ミリ!まだ縮みますが、53ミリ位をキープしてくれないかなと考えています。



【14NYA503】
7/14 S8 800
10/14 S3 800 18.1g 暴れ
12/03 S3 1300 16.0g
1/下旬 羽化

どうやら3本目交換後にスイッチが入ったみたいですf^_^;

この♀も早生まれさんですが来季に使う予定です。


自作冷温庫も完成し、♂を中心に引越しも完了し冬温度真っ只中です。



一番下は冷え過ぎるので使っていませんが、5段で約80本を入れました。
詰め過ぎないよう7~8割の詰め具合です。
ここからが大事な時期ですのでストレスを与えないように管理したいと思います!



別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
