-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2本目途中経過
2014-09-23 Tue 17:03
みなさん、こんにちは。

朝晩の寒暖差が大きいのでブリ部屋の温度管理に少し手こずっております(・_・;

2本目への交換も、暇を見て合間合間に行っており、約半分を終えました。
思わぬラインが確保出来たりと、投入時期がメチャクチャです(≧∇≦)
ここは猛反省しなくてはいけません…。

あまり大きいのが出てませんでしたが、まずまずのが出ました。




いずれもA4ラインから


C1ラインから

2本目でダイエットしなければいいんですがね~。

この時期に、体重だけを見てラインの良し悪しを判断するのは時期尚早ですが、乗ってくれれば気休めにはなりますね。

頭幅での検証はKOKの鷹会長にお任せしてあるので、結果が楽しみですね。
しかし、その検証結果が信頼の出来るものであるとしたら、来年の今頃は辛いシーズンになってしまっているかもしれませんね(T_T)
こわっ!



さて、前の記事で連チャンゴルフと書いており、会社コンペで肉を持ち帰ると言っていました。

1日目の野球部仲間でのゴルフは93でした。
グリーンの状態の悪さには参りましたが何とかスコアもまとまりました。

2日目は結果106です(T_T)
前半47でしたので、後半頑張れば!
しかし、情けない事に日頃の運動不足が⁉︎
連チャン出来る体力がありませんでしたf^_^;
それにも増して、バ◯工場長のマナーの悪さにイライラし、気持ちも続きませんでした。
ゴルフはメンタルのスポーツですから、もっとここを鍛えなければいけませんね~。
まだまだ子供です!
結局9位で残念賞の巻寿司だけです^_^
練習はしないと思いますが、メンタル鍛えて来年は頑張ります。

別窓 | オオクワ飼育 | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと蛹化
2014-09-18 Thu 17:59
オオクワブリーダーのみなさまこんにちは。

最近は朝夕めっきり涼しいを通り越して、寒いですね。
その影響か、自作冷温庫に異常が出ました。
冷蔵庫の霜の塊が溶けて水浸し(汗)
外気温が低い為、設定温度ピッタリになった事により長時間クーラーの電源が入らなかったんでしょうね。
冷蔵庫が壊れたと思い、かなり焦りました。

表題の蛹ですが、13年度の個体でなかなか蛹化せず、蝉化路線まっしぐらだったので6月に3本目交換後、
完全に放置しておりました。
個体番号=13NY19D(86同腹)
 7/23 S3
10/21 S3 14.0g
 6/2  S5 15.4g
 9/16 蛹化
約14ヶ月間幼虫やってましたね。
羽化出来る体力があるか分かりませんが、静かに見守ろうと思います。
管理ミスの結果ですから、14年度はこうならないようにしないと。
なんせ270頭近くいますから、後の処理が大変です。

さて、交換作業も地味にやってますが、画像を載せるまでもないです(笑)
今の所、32gすら見てないです。
(思い当たる節がありますので、別の記事でここは触れたいと思います。)
ただ焦りはないですが、大きいのは見たいですね。
3本目交換時に35g前後を3頭程見れれば十分です。
それ以上は、気になって夜も寝れなくなりますので(笑)
今のYGは羽化するまで、全くわかりませんからね。
とにかく完品羽化目指します。


話は変わって、今週の日月と連チャンでゴルフです。
日曜は野球部仲間で、月曜は会社の創立記念コンペです。
毎度の事ながら、直前にならないと練習しません。
で、昨日7ヶ月ぶりにクラブを握りました。
が!キャディバッグを開けてビックリ。
練習用のグローブがカビルンルンです(大汗)
速攻で見て見ない振りしてゴミ箱に捨てました(苦笑)
道具は大切にしなければ上手にはなりませんね。
とりあえず120球打って、意外と感触が良かったのでそこで終了です。
あれ以上やっても同じでしょうから。
日曜は雨みたいですが楽しんで来ます。
月曜は賞品の肉がかかってますから、気合入れます(笑)
息子にすきやきを食わせてやらねば!! 
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
