-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あと少しで
2014-08-25 Mon 22:35
いよいよ、今週末は恒例の鈴鹿1000kmレースです。

今年はホスピタリティラウンジがGET出来ませんでした(≧∇≦)
秒殺で完売です。運が必要ですね。
代わりに、ホスピタリティテラスをGETしました。
テラスはピットビルの3階で冷房はありませんが、日陰で意外と風通しもありますので、約6時間のレース観戦にはいいと思います^_^



駐車場も確保し、万全の体制です。

後は、応援している日産勢が活躍してくれる事を願っております。


ランキング2位の12号車、カルソニックGT-R
ウェイトハンディと燃料リストリクターが課せられているので我慢のレースになるでしょう。


ランキング3位の23号車、MOTUL GT-R

日産のエース車両ですが、こちらもウェイトと燃リスが課せられているので苦しいですが、上位陣より1ポイントでも多く稼ぎたい所。


ランキング7位の46号車、S Road GT-R
この車は燃リスだけだし、本来いつ勝ってもおかしくないチームなので日産の中では本命ですね。


ランキング13位の24号車、Dstation GT-R
マッチが監督をしているチームです。
ウェイトハンディが18kgしか積んでないので速いはずなんですが、どうもヨコハマタイヤとクルマが上手くマッチしないのかf^_^;
オバ様達には絶大な人気があるんですがねぇ…

最近はウェットコンディションばかりなので、まともなレースが見たいです^_^
週間天気予報では荒れないようなので、エキサイティングなレースを期待します。



さて、桑名鷹さんのブログにて告知されていましたが、28日にプチオフ会が開かれます。
現在6名の方が出席予定です。
お初の方もおられるので楽しみですね^o^

会長いつも段取りありがとうございますf^_^;
会長なしでは、私何も出来ませぬ(≧∇≦)
感謝、感謝。


別窓 | SUPER GT | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぼちぼち交換
2014-08-16 Sat 10:47
ブリーダーの皆さんこんにちは。

夏季休暇の方が多いと思われますが
、いかがお過ごしでしょうか?

私は13~17までですが、13と今日は会社に来ております。

予定では、嫁が平日の仕事している間に冷たい視線を気にせず飼育環境の改善を思いっきりしようと思っておりましたが…

①家事(親父と子供達の昼飯や掃除)
②宿題の確認とケツ叩き
③自由研究&ポスター完成

いろいろと指令が下され、
今後の飼育活動をやり易くする為、全て指令を受け入れました(≧∇≦)

当初の勝手な計画が台無しです。
で、会社でこうやって愚痴っている訳です^_^

次男の自由研究をヘラクレスとオオクワの生態を題材にし、
これを理由に溜まっていたヘラのマット交換をしましたf^_^;

丁度一年が経ち、メスは羽化一頭と数頭が蛹になっています。
飼育環境がよく分からずに飼育していた為、
オスはあまり大きくはなってないと思います。



25度前後で管理していましたが国産カブト並みの放置プレーです。
今度やる時は、もうちょっとチカラ入れて頑張ります。
時間はかかりますが、金がかからないのがいいです^_^

さて、オオクワガタの方もぼちぼち交換時期です。
A1ライン(ワイドカウさんA5インライン)を14頭交換しました。
5/16投入のHS組。
昨年に引き続き、女系であります。
14頭中9頭がメスでありますf^_^;
このパターンは昨年で慣れましたので、
さほどショックではありません。
18や17gがいたりと、アベレージは高いですのでちょっと楽しみです。

オスの方ですが、31.4gが最高で30.5・29・27.7・20。
20?なんじゃ、そりゃです♪(´ε` )
頭幅からしてオスだと思います。多分…
微妙な卵巣が…
いや、あれはオスです。
重い方が嬉しいですが、無理なく右肩上がりで伸びてくれればいいかなと^o^
今年もスロースターターですね。

あ、それと今回はメスの卵巣がハッキリと出ている個体と、
そうでない個体を明確に管理しようと思います。
卵巣がデカけりゃいいかは別として、
それに関係して産み具合いや空砲など、
母親としての素質を確認したいと思います。
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
