-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
何が来た?
2014-04-27 Sun 19:50
オオクワブリーダーの皆様こんばんは。

今日は子供の少年野球の大会があり、地区で5位に入れたので6月に淡路行きが決定しました。
うちのチームは6年生が4人しか居なく、しかも5年生が居ないのでその中では良くやってると思います。
ま、一回戦で消えると思われるのでちょっとした小旅行だなと保護者の方々と話をしてました^_^

さて、本題に入ります。
KOKのメンバーでもある、アプロさんにいろいろとアドバイスを頂いたり、個体を提供して頂いたりと、本当にお世話になりっぱなしでありますf^_^;

そんな中、幼虫をトレードして頂く事になり、先に幼虫を送ってもらいました。
今回、みなさんに見て頂きたいのは荷物の品名です。
よく、精密機器や特産品など中身が幼虫や成虫とはわからないように書きますよね^o^
しかし、アプロさんだけは違いました。
アプロさんのブログにコメントはありましたが、本当に書かれるとは・・・。



「デッカい♂になる予定物」って。
オモロ過ぎやないですか^o^
受け取った嫁もこれには爆笑でした。
関西人ならではですね。
私も負けてはならないと思いますが、ちょっと勇気がいりますねf^_^




この度は貴重な優良個体をありがとうございました。
また、こちらも「デッカい♂になる予定物」を送りますのでしばらくお待ち下さい。
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
羽化不全
2014-04-23 Wed 18:30
ブリーダーの皆様こんにちは。

この間の日曜日、次男を連れて甲子園へ行って来ました。



相変わらず、先発の岩田は抜け球あり、制球が定まらずでシャキッとしません。
あのままじゃ、今オフにトレード要員確定です(≧∇≦)

少し小雨が降りましたが、ネット裏の上段なので屋根があり快適に観戦しました^_^
試合は乱打戦を制してなんとか勝てたから良かったです。

さて、本題です。
お試しで飼育しておりました久留米産(75×47) が羽化しました。
しかし…


見事に羽化不全です。
サイズは小数点以下切捨てで83mm。
最終体重は30.7gでした。
顎も6ミリ後半でいい感じだったのですが、ただ頭は27mm台で腹が異様にデカイんです。


見て下さい、ビール腹なんです。
他人事じゃないですがf^_^;

期待のYGが羽化し出す前に、なんとか羽化不全の問題を避けれないかある方達に相談しておりました。

菌糸の状態は凄く良く、瓶底で羽化した訳でもありませんし。
24度管理で水滴でベタベタでもありません。
何が問題だったのかな(≧∇≦)

話の中から、お腹の形などを見ても分かるように、
本来持っているポテンシャルを超えて大きくなり過ぎたのかもしれない。
成長がついていけないのが原因の一つじゃないかと。

さて、本当の所はどうなんでしょうね。
これもオオクワブリードの奥の深さ、難しさですね。

別窓 | オオクワ飼育 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
開幕戦
2014-04-07 Mon 22:05
ブリーダーのみなさまこんばんは。

今回の記事はクワに関係ない話です。
興味のない方はごめんなさい。

昨日、SUPER GTの開幕戦にチビ達を連れていつもの3人で岡山国際サーキットへレース観戦へ行って来ました。

4月なのに雹や雨が降ったり、晴れたりとよう分からん天候でした。そして寒過ぎでしょ(≧∇≦)
メインスタンド、日産応援団席の屋根の下を朝一でキープしたので濡れる事は殆どありませんでした。

日産GT-R、レクサスRC-F、ホンダNSXと3メーカー揃って新型車両投入で注目が高かったのか観客はいつもより多い気がしました。

レース前のピットウォークにて

日産のエース車両23号車。


元祖日本一速い男、星野一義監督のインパル12号車
今回、3位でした。


サテライトチームのモーラ46号車


近藤真彦監督の近藤レーシング24号車

どこのチームもボンネットを壁にしてあまり中を見せたがりませんf^_^;

レースは序盤に少し雨が降りましたが、なかなか見応えのある開幕戦でした。
結果、レクサスのワンツー。

勝ったのはKeeper TOM’S 37号車


2位はENEOS SUSTINA 6号車


レクサスは仕上がりのいいチームは速いです。
日産は安定した速さはあるのでいい勝負が出来るでしょう。

ホンダNSXはハイブリッド車ですが、まだ車が、出来上がってない感じです。
コーナーリングマシンのハズがコーナーで安定感に欠けてました。これからでしょうね。

興味のない方、つまらない記事でスミマセン(≧∇≦)
お詫びにサービスショット^o^


ここでiPhoneのバッテリーが力尽きました。
やっぱりスマホで撮るのは勇気要りますf^_^;
一眼レフならあまり気にならないかもしれませんが、スマホだと撮ってる最中に画面が周りに見えるしね。私にはあれが限界(≧∇≦)
それに子供もいるから。

最後に奇跡の一枚をどうぞ^o^

別窓 | SUPER GT | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
