-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なんとか・・・
2014-01-28 Tue 23:26
オオクワブリーダーの皆様こんばんは。

世間では感染症の病気が流行ってますね(>_<)
私も人並みにインフルにかかり、久々に高熱が出ましたf^_^;)

そんな中、地味に最終瓶へと交換しております。
2本目交換同様、相変わらずの低空飛行を続けておりましたが、
我が家でもやっと出てくれました^_^



最初は37.8gあったんですが、カメラの準備をしてる間にプリっとf^_^;)
このライン(833×503)は他に30~33gが数頭いますが、この仔だけ頭一つ抜けた感じですね。

世間では40upが普通に出ていて、37upはもう珍しくないのでしょうが、
私的には記念すべき日になりました。
なんとか完品羽化させられるよう、頑張りたいと思います^ ^

幼虫の体重が全てではないでしょうが、
来季はもう少し温度管理を上手くやって、
全体的な底上げをしたいですね。


この間、ヘラクレスのマット交換をしました。



孵化5ヶ月で91g。
これはヘラクレスとして妥当な数値なのか、小さいのかよくわかりませんf^_^;
しかし、管理温度は高いかもしれません。
オオクワと比べるべきではありませんが、デカイです。
うちの次男の拳より遥かにデカイです^_^
まだ大きくなるんでしょうね。コワッ!
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
YG補強②
2014-01-04 Sat 14:45
オオクワブリーダーの皆様、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか?
私は久しぶりの連休にゆっくり過ごしております。

初詣がてら、後厄の祈祷も済ませ心機一転頑張りたいと思います。

本格的にオオクワブリードを始め、なんとか80オーバーを出し、来年度は自分なりの飼育技術を生かし83オーバーを目指したいと思います。


さて、来年度に向けての補強を進めている中で、14年度の核となる大補強を行いました。


着弾。



中身は・・・。



オオクワギネス2連覇のワイドカウさんから、貴重な個体をお譲り頂きました。

昨年の夏頃から、来季の補強はどうしようかなとずっと考えておりました。
私としては、やはり核となる補強はワイドカウさんからと決めておりました。

そして10月、見事にワイドカウさんがギネス2連覇をされた事に、自分の事のように嬉しく思いました。

YG88同腹のA4ラインは私には高嶺の花ですf^_^;

しかし、YG88と同配合のA5はどうしても手に入れたいと思い、
A5ペア(インラインでブリードしたくて)を無理を承知でお願いしてみました。

ワイドカウさん、貴重なラインのペア個体を無理言ってホントすみませんでした(>_<)



能勢YG血統871系
82.5㎜(12YGA507)

手に乗せた感覚はずっしりと重量感があり、来季への期待が更に増します。
前記事に載せていた、54.1㎜のお婿さんです。



能勢YG血統871系
52.5㎜(12YGA509)

ワイドカウさんのブログにも記載してありますが、
A4の親メスはご本家様から幼虫での羽化個体。
A5の親メスはご本家様から871ギネス認定のお祝いとして頂かれた個体。
そしてA4とA5は同腹姉妹なので、更に期待の持てる血統になります。

ケースから取り出した瞬間にガブっとやられました。
セクハラはしてませんが、寝起きが悪かったようです(≧∇≦)



能勢YG血統871系
53.4㎜(12YGC207)

今年は871系に拘り、ブリードを進めてまいります。

これだけの良血を手にしたプレッシャーはありますが、
モチベーションを上げるのには必要不可欠なプレッシャーですね^_^

一年目の教訓を生かし、二年目は83㎜の完品羽化を目指します。

最後に、ワイドカウさんこの度は年末年始のお忙しい中、いろいろとお手数をおかけし、ありがとうございました。
お譲り頂いた個体は愛情を持って飼育してまいります。
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
