-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
YG補強①
2013-12-30 Mon 20:15
オオクワブリーダーの皆様こんばんは。

気付けば2013年もあと僅かですね。
オオクワブリード元年、
諸先輩方のブログをたくさん参考にさせていただきました。
まだまだ未熟者ですがこれからも勉強させて下さい。

さて、みなさんのブログを拝見しておりますと、
来年度に向けての補強や方向性を目にします。
私が補強している訳じゃありませんが、見ているとワクワクしますね(^o^)

そんな中、私もそろそろ来季に向けての補強をしなければと考えておりました。
そして着弾。



shimaさんよりYG個体を譲って頂きました。

一頭目=54.1





二頭目=52.7。




やっぱり54ミリは手にするとデカイですね。
問題はペアリングなんですが、
52.7ミリは今年ワイドカウさんから譲って頂いた83.3ミリに^_^

実は54.1ミリはお婿さん内定済みなんです!
まだ我が家には来てないので、ご報告は来年ですf^_^;
これで来季もブリードを十分楽しめそうです。

shimaさん、追加を含め貴重な個体をお譲り頂きありがとうございました。


そして、3本目の菌糸詰をやっと終えました(⌒-⌒; )
今回から我が家もFe3+を使用してみました。
使用するうえでの不安はどれだけ噴霧したらいいかです。
みなさんのブログや、Webなどでいろいろ情報収集してみましたが、
とりあえず1ブロックに10回の量を噴霧してみました。

詰め直後

左がS3、右がS5

3日後

左からS4、S3、S5
いい感じに回り始めました。

そして今日


Fe3+の効果はいい方向に感じました。
神長さんの菌糸をメインに使っていますが、
S3は菌が回るのに時間かかって、
どちらかというと詰めるのが苦手なんですf^_^;

しかし、今回は短時間に菌が回り始めたのには正直ビックリです。
これで劣化も遅ければ最高ですね。
最終瓶なんで、ココが一番大事^_^


今は、地元消防団の年末警戒に来てます。

ではみなさん、今年一年いろいろお世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

みなさんも良いお年をお迎えください。
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ニスモフェスティバル
2013-12-01 Sun 19:49
今日はクルマの話なので、興味のない方はごめんなさい。

さて、12/1は富士スピードウェイで開催されたニスモフェスティバルに行って来ました。

当初はクルマで行く予定でしたが、体調も完全ではなかったので、やはり電車で行きました。

御殿場で前泊しました。
駅前の飲食店をリサーチして気になる店を見つけ、入りました。

店名は、にく友f^_^;
ネットの書き込み通り、古い店構えですが味は抜群でした。
カツ丼と焼肉定食(豚肉)とラーメンを頼みましたが、チビ達も満足しておりました。



明けて、本日の富士山は


雲一つない快晴。
やっぱり富士山は雄大でいいですね。
普段、見ないので感動します。
毎回、天気がいいので楽しさも倍増です。

古いものから新しいものまで、いろいろなレーシングカーが勢揃いでマニアにはたまらないですね。

そして、ドイツのニュルブルクリンクと言う1周、約22kmのサーキットがあるのですが、ここは世界の自動車メーカーが開発現場としている場所なのですが、日産のGT-R NISMO が量産車最速タイムを叩き出しました。




お値段は1500万です。
これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれでしょうねf^_^;
フェラーリやポルシェと比べると、見劣りしますが、性能的には文句なしにこっちでしょう。
走る・曲がる・止まるを兼ね備えた世界で一番安全なクルマではないかと思います。



モータースポーツの技術がどんどん市販車に生かされているのは嬉しいです。

お目当てのお姉さん・・・
じゃなく、クルマ達も来季からルール改正で今回が見納め( ̄O ̄;)





逆光でお姉さんの姿が見にくくスミマセン(^o^)

なんだかんだと、一日中楽しみました。
また明日から仕事頑張れる気がします^_^
別窓 | SUPER GT | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
