-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
思うようにはいかない。
2013-10-20 Sun 00:00
朝晩涼しく、いや寒くなってきましたね。

外気温の変動でエアコン管理もなかなか安定しません。
一昔前のエアコンなのでしょうがないかもしれません。
冷房と暖房を使い分けしています。
高性能なエアコンが欲しいです。
ただ自作の冷温庫だけがしっかりと安定してくれているので第二陣のYGを中心に管理しています。

そんな中、期待のYGを20本程交換しました。
みなさんのブログでいい結果を見ていたので、うちもいい結果が出ていると思いきや、惨敗です~(≧∇≦)



現時点ではこの仔が最大です。
ワイドカウさんからの個体なので、血統は間違いないハズです。
血統に負んぶに抱っこしてもらう予定が・・・。
飼育技術の未熟さを露呈しました(u_u)
まだ羽化するまでは諦めずに頑張ります。
まだ本格飼育一年目ですので80upの完品羽化を目指します(^_^)

昨年、幼虫を購入して羽化した個体です。

羽化寸前の蛹


羽化開始から5時間後


そして羽化

この個体はYG866系(80×48) で固まってから計測しましたが、78ミリでした。
最終体重が26gでしたので、妥当な数値ですかね^_^
あと、同腹のメス。



この仔は、3本目に暴れてしまい、18g→16gにダイエットし、どなたかのブログでマットで羽化させてたのを参考にさせてもらい、最後はマットで羽化させました。
サイズは52.5ミリでしたので、暴れたのが気になりますが、来季に使ってみようかと思います。

今から貯金して補強もしたいと思います(^o^)


最近はほぼ休みなしで仕事しております。
合間を見て残りの第二陣も交換していきます。
いい結果が出ればいいのですが。
別窓 | オオクワ飼育 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
