-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
プレス機の感想
2013-09-19 Thu 19:33
みなさまの地域は台風大丈夫でしたか?
場所によっては大変な被害が出ましたね(T_T)

京都の嵐山、渡月橋はヤバかったですね。これからベストシーズンに入るので回復させるのが大変だと思います。

そんな嵐の前の日曜日に、スミマセン私、ゴルフしておりました。

高校の野球部の同級生で年に数回ゴルフをしております。
と言っても3人だけですがf^_^;)

エースと4番と私です。
私、エースでもなければ4番でもありません。2番サードですが、それが何か?
たえず、監督の出すサインを忠実にこなすのが仕事です。バント、スクイズ、エンドラン。地味ですが大事なポジションだと自分に言い聞かせておりました。
結構、性にあってると思います^_−☆

1週間前から天気予報と睨めっこしつつ迎えた朝。


朝7時まではかなり雨降っておりました(T_T)
風も空もヤバイ感じ。
7時半にマクドで待ち合わせしました。
あ、関西ではマックとは言いません。マクドです(¬_¬)

で、4番が7分遅刻したので朝マックはおごらせました。(この場合は朝マックです^_−☆)この辺り、体育会系の問答無用的な掟です。
当人も文句言わずに会計しておりました(^o^)

朝、少し練習してからゴルフ場へ行き、スタート前のパター練習です。


ちなみに写っている人物はエースです。
スタート5ホールはなんとか持ちましたが、あとはカッパ着てのプレー。
手袋を5回も交換しましたf^_^;)
次第にフェアウェイは川となり、バンカーは場所によっては池となり(T_T)

スコアは1バーディー、5パー、○ボギー、○ダブルボギー、○トリプルボギー…。
ま、あんなもんでしょ。雨でも晴れでもあまり変わらない、今の私の実力(⌒-⌒; )


さて、YGライン2本目の菌糸を詰めました。
今回からひでのぱぱさん製プレス機を使って詰め作業を行ないました。

菌糸は神長さんで24ブロックです。



これまでは気合いの手詰めでしたが、プレス機で作業の軽減が出来れば言うことなしです。

最初は使い慣れないプレス機と少し格闘しましたが、慣れてくるとガシガシ詰めて行けます(^o^)

相変わらず、ブロックの皮取りと崩しが苦手な私。
あの工程省ける菌糸作ってくれないかなぁ(⌒-⌒; ) フォーテックのGクラッシュみたいなの。あれは楽チンだった。
ブツブツ言いながらも56本の詰め作業完了。

筋肉痛になるのが嫌だったので、ゴルフの前日は7ブロック、残りの17ブロックを翌日に心折れずに詰められました。

やはりプレス機の効果はありますね(^o^)
私は25ブロックが一気に詰められる現界ラインですねf^_^;)
それ以上は多分ムリです(≧∇≦)

まだ、プレス機を導入されてない方は是非ともひでのぱぱ工房の門を叩いてみて下さい(^人^)

YGラインの交換が楽しみです。
1本目投入が7/4、確かあの方も同じだった。
じゃあ、あやかって2本目交換は10/5だね。
ワイドカウさんの血統に負んぶに抱っこします♪( ´▽`)
別窓 | 雑感 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
