-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お初です。
2013-02-28 Thu 18:13
はじめまして。
アラフォーで妻1・息子2の父親です。
自分がブログなど書くなんて思ってもいませんでした。
きっかけは、まさかのオオクワガタです。息子の為にカブトムシは
ブリードしておりました。ただなんとなくですが…。

昨年、GWイベントで90upのスマトラヒラタをいただきました。
その時は、デカ!!ヒラタ、デカ!!位のレベル。
それが、外国産のヒラタだと気付いたのは1ヵ月後…。

無知恐るべし。

夏に息子と採集に出かけた時、ヒラタとノコのペアを見つけました。
これまた、なんとなくブリードしてみる?位のレベルで開始。
知識不足でノコは失敗…。ヒラタは20匹取れました。
産卵木を割りながら、スイッチON!!
やってもた、完全にハマってしまった。B型のいい所?!

クワガタ類の知識を頭に入れ、遂にオオクワに手を出してしまいました。
血統?馬みたいやな。
菌糸瓶?あの白い得体の知れん魔法瓶な。
温度管理?VIP待遇?
その他いろいろ。

面白い。やってみよ!で始まったオオクワブリード。
今は、みなさんの飼育記録やなんやを参考にさせていただき、真似てる感じ。
2年目からはオリジナルな所を出せるように勉強中。
温室に続き、冷温室を作成中。休みの合間、嫁の顔色を伺いつつ作成しているので、
まだ完成には至らずですが、完成したら画像UPしたいと思います。
あ、画像の載せ方ってどうやるの?

こんな初心者ですが、みなさま仲良くして下さい。
よろしくお願い申し上げます。
別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ |
