-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
密会!?
2017-02-21 Tue 08:52
新年の挨拶もなく、17年の初投稿になりました。

皆さんのブログをコメもせず読み逃げばかりですみません(苦笑)

さて、昨日は名古屋、本日は群馬と出張に出ております。

名古屋出張と言えばmasaさんとの密会(笑)
何度もお付き合いを頂き〇〇を深めてまいりました!
そして今回はdapさんもお付き合い頂き3Pです!!!

まずはサラサラ会で味噌ラーメンを実食。


masaさんは信州味噌、dapさんは九州味噌、私は北海道味噌。
それぞれ、山菜、さつま揚げ、ポテトが乗っておりました(笑)

左に写ってるのはニンニク。
これが美味いのですが、匂いがなかなかのレベルです(爆)

ブレスケア買い忘れたので、ガムを食べ続けます!

二次会はファミレスにて茶話会。
23時頃にホテルまで送って頂き、閉会。
masaさん、dapさん、月曜の夜からにも関わらずお付き合い頂きありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします(笑)

さて、肝心のクワですがやる事はあまりなく、先週から昇温を開始しました。
17年度のライン構成もほぼ決まっています。
ビックリするようなビッグラインはありませんので、地道にやってまいります。

今週末はKOKの新年会があります。
こっちはクワトーク中心になるでしょう(笑)
別窓 | 雑感 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
乗っちゃった!
2015-08-21 Fri 23:21
みなさん、こんばんは!

広告出てしまいました(大汗)

最近は仕事が忙しく、クワ部屋にも殆ど入っていません。
先週届いた菌糸も全く詰めれてません。
毎日、日付が変わる頃に帰宅しております!

今も事務所から息抜きに記事を書いておる次第です(苦笑)

さて、そんな中でもお盆休みはちゃんと⁈
家族サービスをしましたよ!

2泊3日でTDRをメインに旅行しました。

まず1日目は横浜中華街とスカイツリーと神宮で野球観戦!

横浜には日産グローバル本社ギャラリーがあり、沢山のクルマに触れる事が出来るどでかいショールームです!

もちろん、このクルマも。


調子に乗って試乗しちゃいました(笑)




普通のディーラーでは冷やかしの試乗はし辛いですからね~。
こんな時しか乗れません。

スタッフさんが助手席に乗るので無茶な事は出来ませんが、
やはり速いですね!
あっと言う間に100キロです。
街中を走るクルマではありませんね、勿体無いです(苦笑)

サスペンションやトランスミッションのモードも色々試させて貰いましたが、
転がす程度の走りではあまりわかりません。
でも、サスは硬めのRモードが好みでしたね!
助手席の人には酷でしょうが(笑)

見た目デカイですが、運転して見るとそうでもないし、非常に乗りやすいクルマです。

ただ、トランスミッションの機械音がガリガリとちょっとうるさいです。
私はメカ的な音は嫌いじゃないですが、神経質な方は向いてないかも。

高くて買えないけど、いい体験をさせてもらいました。


昼食は中華街、午後はスカイツリー!


夜は神宮球場で負け試合を7回まで観て、さっさと帰りました(爆)


2日目は15年ぶりのディズニーランド。
良くも悪くも変わらない所が素晴らしいです!
父親の役目としてファストパスを取るのに随分と歩き回りましたよ(汗)

3日目は初めてのディズニーシー。


勝手が分からず、ムダな動きをしました(笑)
アトラクションが少ない割に広いので疲れました(苦笑)

いい家族旅行の思い出になったと思います!


さあ、私の夏のメインイベント。
月末の鈴鹿がもうすぐです。
またワイドカウさんにお出会い出来るといいのですがね~(笑)


さ、仕事しよ(汗)
別窓 | 雑感 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GW終了!
2015-05-06 Wed 21:00
とうとうGWも終わりですね(苦笑)

今年は2日の夜から富士スピードウェイに向けて出発し、3回の眠け覚し休憩を挟み予定通りの3時に到着。



事前購入していた指定駐車場にクルマを停め、朝まで仮眠するつもりでしたがテンション上がって一睡も出来ず(汗)
そして朝になり富士山!



関西人の私にとっては富士山見てまたテンションUP(笑)

そして、オオクワ界の偉大な先輩ブリーダーさんとの再会に、またまたテンションUP!
いろいろとお話を聞かせて頂きパワーを貰いました。
お忙しいところありがとうございました。


今回はグランドスタンドでの観戦につきサービスショットはありません(苦笑)


レースの方はGT-Rのワンツーフィニッシュで圧勝!
NISSANファンには最高のレースでしたね!


さて、クワの方は本日から菌糸詰めを開始しました。
今年は神長さんのS3を6割、S5を4割で使用します。
グリードも一部使用し、セットした直後から潜りかけていました。


しっかりと産んでくれたらいいのですが(汗)

最後に!
午前中にある物が届いたのですが、受け取った嫁が真っ赤な顔をして何やら騒いでいました!


KOKの中で、一時期流行ったあの面白品名(笑)
ヤラレました!完全に油断をしておりました(苦笑)
もちろん、中身は「大人の玩具」ではありません(爆)
KOKメンバーの桑名鷹さんとアプロさんの3名で購入した88同腹の♂に、種付け依頼していた♀を送って頂いていたのです。
なので送り主(犯人)はこのお二方のどちらかです(笑)

関西では冗談で通じますが、他の地域の方には通用する可能性は未知数ですので、みなさんはマネしない方がいいと思います(苦笑)
別窓 | 雑感 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
開幕!
2015-03-28 Sat 10:28
春はいろいろと開幕シーズンですね!

タイガースも開幕戦をサヨナラ勝利で収め、いいスタートを切れたのではないでしょうか(笑)
スカイAで最後まで観戦しましたが、序盤は退屈なゲームでしたよ(苦笑)
今年もゴメスとマートンはいい仕事してくれそうですね!

開幕と言えばクワブリも15年度スタートですね!
うちの親虫達もいい仕事してくれると嬉しいのですが(汗)
昨日よりペアリングをスタートしました。
♂親をサラッと紹介します(笑)

①86.0㎜ (83.3×50.3) 13NY24D 自ブリ個体
②84.5㎜ (85.5×52.0) 13YGB404 ワイドカウ氏
③82.5㎜ (87.1×54.7) 12YGA507 ワイドカウ氏
④82.0㎜ (84.9×57.2) 13YGD216 ワイドカウ氏

4♂、14♀で280頭を計算しています。
個人的には、各ラインについては最低限25頭は採りたいんですよね。
そこから優秀な個体を選抜し、選抜組から更に最も優秀な個体を累代していくと言った感じでしょうか!
そう言った意味では、初年度に86㎜を作出出来たのは運が良かったですね(笑)

また期待しているラインについては50頭でもいいかなと(苦笑)
ただこれやると、とんでもない事になるので出来ませんが(汗)

ペアリングは一発勝負なんで種無しの場合は潔く諦めます!
自然の流れに任せましょう。


で、もう一つの開幕は!


SUPER GTの開幕戦、ここ数年は岡山での開催ですので必ず観戦に行きます。
昨日、NISMOからゲストパスが届きました。
これはパドックの出入とファンサービスであるピットウォークの参加が出来ること。
加えてこのパスの魅力はスタート直前のグリッドウォークに参加できる事。
スタート前のピリピリとした雰囲気を間近で味わえるのがいいですね。

開幕戦は来週ですが、天気が良ければいいのですが。
昨年みたいに晴れたり、吹雪になったりの天候は勘弁して欲しいものです(苦笑)


そんな訳でいろいろな開幕を楽しみたいと思います!

別窓 | 雑感 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご挨拶!
2014-12-30 Tue 21:11
オオクワブリーダーの皆様こんばんは。

今年も残り2日となりました。
今夜は地元消防団の年末警戒に来ております!
うだうだと0時まで頑張ります。

さて、14年を振り返ってみますとクワ友さんとの出会いに恵まれました。
皆さんとても良い方ばかりで幸せに感じております。
KOKにも加入させて頂きとても充実した1年でした。

そしてブリード初年度で86ミリと85ミリを出せた事は、補強させて頂いたワイドカウさんに感謝感謝です!
あとは運が良かったに尽きますね!
ビギナーズラックです^o^

14年の反省点として…
調子に乗って飼育数を増やし過ぎました。

270頭を数え、管理が疎かになってしまいました。
自作冷温庫に詰め過ぎた結果、環境悪化に伴いオスの自然早期を10頭出してしまいました(≧∇≦)
ダメダメですね!
温度ブレの少ない冷温庫を過信し過ぎました。

加えて、取れないと諦めていたラインからも取れ…
なんと初期投入組から4ヶ月も期間が開き、完全にやらかしました。

これに伴い、自作冷温庫2号機を作成する事にしました。


このサーモコントローラーで冷蔵庫とパネルヒーターを管理します!
高価な品ですが、なかなかいい仕事をしてくれます。
製作費用は虫家並になりますが、MAXで800ccだけなら190本。1500ccだけなら120本入ります!
正月休みの間になんとか完成させたいですが、いろいろ行事がある為難しいですかね。
これが完成すれば、投入時期ズレの問題も解決するでしょう!


最後に本年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます!
では、皆様も良いお年をお迎えください。
そしてみんなでデカイの出しましょう!
別窓 | 雑感 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | NEXT
