YG撤退!
2017-11-10 Fri 18:50
iPhone Ⅹに変更して一週間、ホームボタンなくても気にならない今日この頃。
またまた広告が出てしまいました(苦笑)
サボり癖が(汗)


さて、指導している少年野球も先週末に6年生の公式試合が終わりました。
あとは月末にあるオープン参加の招待試合があり、それが終われば卒団になります。
6年生が2人しかいないこともあり、あまり勝たせてやれなかったのは指導者として反省するところです(泣)

そして今週末より、新チームの5年生以下の大会が始まります。
うちの子もキャプテンとして、エースとしてチームを引っ張って行って欲しいですね!


本題ですが表題の通り、今季飼育している個体でYGを撤退する事にしました。
大型血統元年(2013年)にワイドカウさんからYG個体を譲り受け、その個体から86㎜が羽化。
今でもその時の喜びは鮮明に記憶しております。
そんな魅力あるYG血統を撤退する理由は下記の通り。

①少年野球指導と仕事で時間が取れない(飼育数を減らさなければならない為)
②疑惑の件

①は、そのままです。今季も121頭程しかやってません。
YGが62頭
久留米が43頭
SRが16頭

②についてですが、スッキリしませんね。
私としては、画像の個体がいるとかいないとかより、事の真相を知りたいだけなんですけどね。
私はあの方をリスペクトしておりましたし、ブログの情報やオフ会でお会いした時の話など、
ブリードテクニックを参考にさせて頂いておりました。
それだけに今回の件は非常に残念な出来事です。

1か月前にブログを更新されており、内容を拝見しましたが、、、、、もう充分です。
よくわかりました!
人それぞれ信じるモノが違いますから、自己責任にで進めばいいと思います。
これ以上、この件で語る事は何もありませんね。

てな訳でYGを撤退します。


ブリード自体を止めるわけではありません。
今後は、久留米とSRを少数ですが飼育してまいります。

さぁ、明日は強行スケジュールですが楽しみにしていた名古屋オフ会です(笑)
参加のみなさん、よろしくお願いします!
別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
今年で最後!
2017-08-25 Fri 20:41
みなさん、こんばんは。

前回の投稿から半年も経ってしまいました(汗)
随分とご無沙汰しております(苦笑)

ブリードの方は、、、
なんとかやってますが、KOKの仲間でもあるgatchさんのブリ撤退はクワブリ開始後、
一番のショッキングな出来事でした!
撤退理由には未だに納得していませんが、
gatchさんの苦渋の決断ですので仕方ないです(泣)
ま、オフ会仲間ですのでまたいつでも会えますね。


さて、表題の件です。
夏の恒例行事でもある、SUPER GT 鈴鹿1000kmレースが明日から行われます。


伝統の長距離戦が今年で最後なんです。
2018年からFIA-GT3規定車両をメインとした“GTカーの世界一決定戦”として開催される予定の鈴鹿10時間レースとなります。
ですので、来年からの鈴鹿は通常距離の300kmとなりました。
今年はF1のワールドチャンピオンにもなった、
ジェンソン・バトンがホンダ無限NSXの第3ドライバーとしてエントリーしています。
小林可夢偉もレクサスの第3ドライバーとしてエントリーしていますので、
コバライネンも含めた元F1ドライバー対決が見所です!

明日の予選は行けませんが、日曜の決勝は次男連れて観戦します。


次男といえば、所属している少年野球チームが創立40周年を迎えました。
独立リーグにも所属していた、兵庫ブルーサンダーズを招き野球教室をして頂きました。


そうです!
ブルーサンダーズには井川選手が所属しているのです。
元メジャーリーガーを間近に見られる。
しかも、ピッチングを教えてもらえるなんて!
子供達はなんと贅沢な(笑)

今でも井川選手の太もものデカさは凄いです。
うちの子の胴回りよりはるかに太い(苦笑)
今年は2軍に対してもいいピッチングをしているようですし、
来年辺りNPBに戻って欲しいですね~。


では、週末の鈴鹿楽しんで来ます!
別窓 | SUPER GT | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
密会!?
2017-02-21 Tue 08:52
新年の挨拶もなく、17年の初投稿になりました。

皆さんのブログをコメもせず読み逃げばかりですみません(苦笑)

さて、昨日は名古屋、本日は群馬と出張に出ております。

名古屋出張と言えばmasaさんとの密会(笑)
何度もお付き合いを頂き〇〇を深めてまいりました!
そして今回はdapさんもお付き合い頂き3Pです!!!

まずはサラサラ会で味噌ラーメンを実食。


masaさんは信州味噌、dapさんは九州味噌、私は北海道味噌。
それぞれ、山菜、さつま揚げ、ポテトが乗っておりました(笑)

左に写ってるのはニンニク。
これが美味いのですが、匂いがなかなかのレベルです(爆)

ブレスケア買い忘れたので、ガムを食べ続けます!

二次会はファミレスにて茶話会。
23時頃にホテルまで送って頂き、閉会。
masaさん、dapさん、月曜の夜からにも関わらずお付き合い頂きありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします(笑)

さて、肝心のクワですがやる事はあまりなく、先週から昇温を開始しました。
17年度のライン構成もほぼ決まっています。
ビックリするようなビッグラインはありませんので、地道にやってまいります。

今週末はKOKの新年会があります。
こっちはクワトーク中心になるでしょう(笑)
別窓 | 雑感 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クリスマスプレゼント
2016-12-25 Sun 09:23
今年も残すところあとわずか!
忘年会(8回)もやっと終わり、世間ではクリスマス。

子供達にもサンタさんは来たようで、いつもより早く起きてプレゼントを眺めておりました。

大人にはサンタさん来ないので、自らキャディバックを購入しました(苦笑)
今日届くはずです(笑)

さて、表題のクリスマスプレゼントはコレじゃなく・・・
交換経過です。

投入時期がバラついた為、6月組から交換。
微増微減でイマイチ。
あと、主に交換したのは暴れや劣化ボトル。
要は敗戦処理!
これ程つまらん作業はありませんが、自分の管理不足もあるので仕方ありません。

昨夜、M’sさんと近況&今後の管理で電話しておりました。
M’sさんは今季40upを20頭近く出されており、スゲー人達の一人です!
中でも11番ラインは13頭中6頭が40up(汗)
意味がわからない経過です(苦笑)
Gullさんの1407×うちの15A2早期がとんでもない結果を出しています。
この組み合わせが相性バッチリだったのでしょう!

うちにも4頭(3♂)里子で頂いておりましたので、深夜に10日前倒しで交換しました。


10/5 37.0g → 12/25 41.5g


10/5 38.3g → 12/25 44.1g

もう一頭は39.3gで増減なしでした。

他の里子先でも40upは出ているようですが、このラインどんだけ40up出るのか(笑)
羽化となると話は変わるでしょうが、楽しみが増えました。
私にとって良いクリスマスプレゼントになりました。
M’sさんありがとうございます。

あとは自ブリで2頭くらい欲しいですが、厳しいでしょうね(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SR補強!
2016-12-01 Thu 13:34
2本目への交換もほぼ終わり、ぼちぼち3本目の瓶詰めを行う時期です。
早いもので12月!

先月中頃にKOKの忘年会も行われました!
名古屋からmasaさんも駆けつけてくれたのに、最後までお付き合い出来ず(汗)

翌日の少年野球の大会方がなけりゃどこまでも付きまといましたのに(苦笑)

新年会は、オールで翌日のぶっ込みを飛◯◯地へ変更でも構いませんよ!

12月、後6回の忘年会・・・
そんなに忘れたらアホになります(笑)


さて、表題の件です。
昨年の準ギネス、そして今年のレコード!
素晴らしい実績を残されている嶋原さんから補強させて頂きました。


90ミリ同腹ペアです。


還元率高し!


無駄の無いスリムなフォルム。

嶋原さんには早々の予約を入れておりました。
聞く所によると85ミリ台では実質1番目だったとか。
色々と相談(内容は言えませんが… )させて頂いた結果、嶋原さんの一押しを譲って頂きました!

還元率のいい個体だけに、いかに体重をのせていけるかがポイントになりそうです。
なんで、SR血統はのらなかった場合、羽化までのモチベ維持に苦労しそうです(汗)

その分、YGでバランス取れるよう頑張ります(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| クワ時々クルマ ~あくなき探究心~ | NEXT